「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

五反田「Setouchi Kitchen」でワインと絶品料理!の件

東京に来たっ!

の初日。

仕事が絡まないプライベートは初めてだなー。

たまに来ると楽しいよねー。

初日夜は仕事で知り合った人と一緒に食事。

向こうがお店を段取ってくれて五反田へ。

f:id:d-miyabi:20160729114514j:image

瀬戸内の食材をたくさん使ったお店。

岡山生まれだけど瀬戸内食材ってあまり詳しくないなー。

f:id:d-miyabi:20160729114525j:image

オススメメニュー。

他にも定番メニューがたくさんあった。

ジャンルとしてはイタリアンですかね。

f:id:d-miyabi:20160729114532j:image

最初はビール。

岡山のビールらしい。

何か見たことあるかなー。

ほろ苦くてコクが深い系。

f:id:d-miyabi:20160729114540j:image

お通し代わりにチーズ。

フワッと食べれるタイプ。

f:id:d-miyabi:20160729114548j:image

前菜三種盛り合わせ。

オリーブとパテ。

もう一つは忘れたなー。

f:id:d-miyabi:20160729114555j:image

ベーコンと半熟卵のサラダ。

卵がすごくオススメらしく美味しいけどこれは予想外のボリュームっっ!

f:id:d-miyabi:20160729114627j:image

これはちょっと珍しいしらすのアヒージョ。

これがやたら美味かった!

f:id:d-miyabi:20160729114639j:image

スパークリングワイン。

なみなみスパークリングだって。

ユニークな女の子の店員さんが少しこぼしながらなみなみと注いでくれました。

f:id:d-miyabi:20160729114715j:image

で、最後はホウボウのアクアパッツァ

メインの魚は他に真鯛とか選べたけど

ホウボウとかなかなか食べないから。

これまたやたら美味い!

 

店内満席で賑わってたけど納得ですねー。

けっこうお腹一杯になっちゃってホントは

〆にパスタとか食べたかったけど無理やった。

 

積もる話もたくさんできて

素敵なお時間でしたとさっ⭐︎

f:id:d-miyabi:20160803000819j:image

山手線を見ると東京って感じしますね☆

 

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅