「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

頤和園天神店で担々麺ランチ!!の件

頤和園へ行ってきました。

まだ出来て新しいお店、今泉にある天神店の訪問ですね。

以前、博多の方はたま~~に行ってましたね。

d-miyabi.hatenablog.com

このブログ登場は珍しいかもですね。

ランチタイムだったので人は多かったんですが

お一人様の強みですぐ入店出来ました。

f:id:d-miyabi:20160914121441j:image

さて。

メニューはいろいろありましたが。

f:id:d-miyabi:20160914231610j:image

やっぱり頤和園一押しの担々麺を食べないとですね。

担々麺と炒飯定食にしました。

 

分かりにくいですが担々麺は小なので小さい器です。

f:id:d-miyabi:20160914231619j:image

サラダがきます。

野菜多め。

f:id:d-miyabi:20160914231639j:image

小さい器にギッシリの炒飯。

味も美味しい。

 

まあただ炒飯としてはもっと美味しいお店があるかな。

f:id:d-miyabi:20160914231700j:image

デザートも付いて。

まあ満足度は高かったですかね。

 

しかしながらランチタイム故なのか、かなりサービスの雑さが目立ったのは

本店を知ってるだけに残念。

 

最初のお冷は忘れられてましたし、担々麺が最初に来てから、

隣の後から来たテーブルに先にサラダが来たり、

炒飯が来るまで5分以上、10分弱待ちましたね。

 

まだ新しいお店だしランパス掲載店という忙しさもあるんでしょうけど。

f:id:d-miyabi:20160914231730j:image

担々麺はホントに美味しい!

ですけどそれだけのお店にならない様に祈りたい。

 

また時間をおいてから来たいと思います。

それにしてもワタクシ、中華食べ過ぎですね(笑)

 

関連ランキング:中華料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅