「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ブログを再開しようと思ったきっかけ③、の件

おはようございます、Miyabiです。

 

コロナウイルスの感染者が連日また100人越えですね。

心配ではありますが自分にできる事はなるべく出かけない、手洗いうがいをする、外出の際はマスクを付ける、くらいしかできないのでそれを徹底していきたいと思います。

 

逆にその基本を徹底していれば大丈夫だと個人的には思っています。

 

さてさて、引き続きブログを再開しようと思ったきっかけについて、ですね。

①~②は下記に。

d-miyabi.hatenablog.com

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

その③はなんだかんだでコロナ騒動がやっぱりきっかけになったんだなと思います。

多くの方が今までの人生で経験した事のないような状況になったんじゃないでしょうか?

 

僕自身もそうでした。

いわゆる現場に立って販売したりする仕事でしたので在宅ワークっていうのは少ない方でしたがそれでも出勤制限などありましたし自宅で過ごす事が増えました。

 

ありがたい事に経済的なダメージはそれほどなくそういう意味ではラッキーだったと思います。

医療関係者の方々とかは本当に大変だな、と思いますし自分なんかには想像もできないような世界ってのがきっとたくさんあると思います。

 

色々な理由で経済的に大変な方とかも多いと思います。

そんな中では改めて本当に自分は恵まれているなと方々に感謝している次第です。

ありがとうございます。

 

在宅期間中っていうのは一言で言えば「ヒマな時間が増えた」に尽きました。

おいおいその辺りでの過ごし方とか役立つことを紹介していければなと考えてます。

概ね何かしら自己投資になる事をしようと思って日々取り組んでいたと思います。

 

そんなストイックな完璧超人でないのであくまで自分なりの自己投資かもしれませんが。

例えばYouTubeで教育系の動画を見たり音声教材を聞いたり。

けっこう本も読むことも増えました。

個人的にすべての勉強の始まりは読書ではないかな、と考えているのでいつもより本を読む事は多かった気がします。

 

良かった本なども改めて紹介していこうと思ってます。

 

あとは今まで見た事ないようなドラマを観たりマンガを読んだり。

個人的にこういうのも自己投資の一環じゃないかな、とは考えてます。

賛否両論あるかと思いますが。

 

 

とまあブログ再開の理由を長々と書いてきましたけど。

ぼちぼちと続けていく事が大事かな~と思っているのでまずやっぱり継続ですね。

今後とも宜しくお願い致します。