「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

そういう時期なのかな、の件

おはようございます、Miyabiです。

 

雨が降ったり暑かったりとコロナじゃなくても体調が悪くなってしまいそうな毎日ですね。

皆さまのご健康を心より祈念しております。

 

さてさて、まったく何の事やら分からないタイトルなんですが。

完全に私事なんですけどね、最近やたらと

「お久しぶり!」な人から連絡が続いてるんですよね。

なんか偶然なんですが以前このブログを書いていた時期に関わっていた人も多いし仕事で知り合った人なんかも多いですね。

正直言って素直にこう思いました。

 

「ああ!嬉しいなあ!!」

 

って。

以前も人間関係的な事を考える記事とか書いてたこともありました。

d-miyabi.hatenadiary.com

去年なんかは人間関係ですごい苦しんだし辛かったんですよね。

所詮他人を変える事は出来ない訳ですし恋人や究極的に家族であっても他人なわけですしね。

 

そうやってたくさん人間関係を考えてくる事は特にこの10年間多かった様に振り返ってますがその上で最近改めて思ったんですよね。

「結局ヒトなんだよね」

って。

人間関係が嫌っていう人はたくさんいると思うし僕自身もそう思います。

だからそれ自体は嘘じゃないんだけど深く考えてみると本当の事じゃないような気もします。

 

例えば世の中でSNSって流行ってますよね。

インスタでもツイッターでもYouTubeでもなんでもいいんですけど。

僕はあまりそういうのはやらない方ですがぶっちゃけこのブログを書いているのだって自分の為の備忘録としておきながらも人に見てもらおうっていう目線も少なからずあるわけですね。

 

やっぱり人間は一人じゃ生きていけないんじゃないかなと思います。

 

前置きというか脱線が長くなりましたが、過去自分と関わった人達とこんな時代にまた繋がりが復活した人たちがいる事に嬉しく思う訳ですね。

 

特に僕は九州から関東の方に転勤してきたわけでなかなか会えない人も多いんですけど。

こっちに来るきっかけがあったからってわざわざ会いに来てくれた人もいるしオンライン飲み会とかで再会した人もいました。

そこで自分の再発見とかもありましたし、忘れていた、失っていた自分ってのを取り戻せたような?そんな感覚もありました。

 

親とかに「人の事なんか気にするな」的な事を言われた事も何度かありますしそれは僕を思っての事なんでしょうけど。

やっぱり人は大切にしたいな~、とは思います。

 

けっこうドライに電話帳とかLINEの連絡先とか削除しちゃうんでこれからそういうのも気を付けようとか思いました(笑)

 

それでは今日も一日笑顔で生きていきましょう~!