「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

すし三崎丸へ行ってきた、の件

おはようございます、Miyabiです。

 

風が何だか強い関東ですね。

なんか壊れたりするんじゃないかと心配なくらいの強風ですね。

皆さま雨にも気をつけてくださいませ。

 

さてさて、コロナ禍の影響もあってすっかり外食が減ってしまいました。

自炊とかもよくするようになりました。

d-miyabi.hatenablog.com

大したもの作れませんけど(笑)

 

で、何だか久しぶりにお寿司が食べたいな~って事で久々の外食。

全然こっちの方でお寿司とか食べた事ないのでどこに入っていいかも分からずとりあえず2駅くらいをウロチョロする結果に。

入ったのはこちらのお店、すし三崎丸さん。

www.kyotaru.co.jp

あ、行ったお店の外観撮るの忘れてた、、、

商店街の中にあったお店です。

f:id:d-miyabi:20200708155426j:image

f:id:d-miyabi:20200708155435j:image

月曜~土曜限定でのランチメニューです。

コロナ対策としてしっかりと仕切りもされてました。

これが新しい生活様式の一つなんでしょうね。

f:id:d-miyabi:20200708155454j:image

 頼んだのはランチメニューの中から百合というのを頼みました。

穴子が食べたかったので。

お味噌汁付きでした。

なんか若そうな店長さん?なのかな、店員さんの挨拶や接客はすごい良かったです。

 

お寿司自体も普通に美味しかったですね、自分じゃ握れないし(笑)

お寿司ってやっぱりボクには少し贅沢な晴れの日の食べ物ですね。

休日だったのでお昼から生ビールも頼んで合計で税込1,760円。

 

比較するとあれですけど九州とかだとやっぱり魚がもっと美味しかったイメージがあるんですよね~~。

何はともあれ美味しいご飯が食べれるって事は幸せな事です。

 

それでは今日も一日頑張りましょう。