「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

横浜『龍味さん』でサンマーメン!の件

おはようございます、Miyabiです。

 

再び休業要請も検討とかコロナの影響が徐々に強くなってきているような今日この頃ですね。

もう経済止めなくてもいいのでは?

とか個人的には思いますが。

自分は販売の仕事でずーーっと現場と自宅と行き来してますからねー、、、

まあ何度も書いてますが楽観視したりはダメですけどね。

 

そういえば7月からブログ再開してますけど以前の記事ってのは全然見返してなかったんでここ数日で少しずつ見返して見てますが。

 

何か同じ様な一言を書いてるのが笑えてしまいました。

「ブログのストックしてますよー」とかね。

成長してないのか?

気を使ってる部分が変わってないのか?

まあボチボチと引き続きやっていきます。

 

そんなこんなで今日は外食、グルメです。

横浜駅の西口の方の地下にある

『龍味』さんへ行ってきました。

『りゅうまい』さんと呼びますね。

 

何度か行ってますが最近は外食自体減ってるのとコロナの影響で相当久しぶりです。

 

外観はこんな感じ。

f:id:d-miyabi:20200713205401j:image

残業帰りの20時過ぎで珍しく行列無かったのでシュッと撮りました。

昼時とかはかなり行列ありますよ。

僕は全然知らなかったんですが横浜ってサンマーメンってのが有名なんですかね??

店内にいたおじさん方の話し声を聞いてるとサンマーメンがどーとか。

 

てな訳でサンマーメン頼んでみました。

f:id:d-miyabi:20200713205543j:image

もやしとかの野菜が多めでとろみのあるスープ。

麺は中太かな、柔めの麺です。

あれかなー、サンラータンの醤油ラーメンみたいなイメージですかね。

普通に美味しいです。

f:id:d-miyabi:20200713205644j:image

何かピリ辛も欲しくて麻婆豆腐丼も頼んでしまいました。

麻婆豆腐はそんなに辛くなくって美味しいです。

ごはんもたくさん。

疲れててお腹空いたーと思ってましたが流石にお腹いっぱいでした。

 

炭水化物取りすぎ、、、またランニングしないと。

サンマーメンが税抜450円、麻婆豆腐丼が税抜600円ですね。

高め設定の横浜ではリーズナブルなお店だと思います。

中国人?の店員さんの気もきいてます。

 

ちなみに今回は頼みませんでしたがここはチャーハンがすごく美味しいです、個人的には。

また機会あればブログに書きます。

f:id:d-miyabi:20200713210041j:image

龍味さん、おすすめです。

tabelog.com

あ、サンマーメンについて軽くググった話。

www.sannma-men.com

神奈川のソウルフードなのかな。

 

それではコロナに負けずに今日も一日頑張りましょーー。