「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【吉野家】『ねぎ塩豚定食!』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

雨がジメジメと降っていて気温は低くても蒸し暑いですね。

夏と冬はボクは間違いなく夏の方が嫌いです。

虫は出る、カビは生える、蒸し暑い。

虫はとにかく嫌いだし。

カビはまあ見つけたら掃除やるぞって気になるんである意味いいですけど。

掃除は好きですし。

 

蒸し暑いのがホントイヤですね。

疲れちゃいます。

体調管理には皆様もお気をつけくださいませ。

 

 吉野家さんでねぎ塩豚定食

さて、連勤が続くとさすがに自炊をするのが億劫なんですよね。

納豆と豆腐しか食べない夜とかはいいですけどお腹空いたなわー、みたいな時にはつい行ってしまいますね、皆んな大好きな吉野家さんです。

www.yoshinoya.com

この日はお昼頃の利用。

看板を見ていて何かサクッと食べようと思って入店です。

f:id:d-miyabi:20200716151512j:image

暑いし何かさっぱりしそうということで注文。

f:id:d-miyabi:20200716151549j:image

お茶とお水を飲みながらブログ下書きしながら待ちます。

f:id:d-miyabi:20200716151621j:image

待ち時間は3〜4分くらいって感じ。

定食なんでご飯と味噌汁付き。

サラダも付いてるのがポイント高いですね。

f:id:d-miyabi:20200716164040j:image

豚肉にたっぷりのねぎ塩ダレが。

お好みで柚子胡椒も添えれます。

そのままでも塩と胡椒の風味がしっかりあって美味しいです。

f:id:d-miyabi:20200716164221j:image

柚子胡椒を加えて少し味変。

ピリ感と柚子胡椒の風味が美味しくてご飯とも相性抜群です。

 

こちらで税込657円です。

今回は特にクーポン系は利用してないです。

 

サクッと食べれて美味しかったです。

個人的にずっと昔吉野家豚丼を食べた時すごく美味しくなかった印象があって(ごめんなさい)

吉野家行っても豚系メニューは敬遠してたんですがいやはや、クオリティ高いですよ。

 

楽天ポイントも貯まりますし多彩な決済サービスも利用できるのでオススメ。

 

店員さんの接客も気持ち良かったですね。

しかしコロナ禍の影響だからか店内での飲食されてる方は4名くらいでやっぱりテイクアウトが多かった印象です。

 

これもwithコロナですかね。

吉野家さん、応援してます。

f:id:d-miyabi:20200716164622j:image

それでは今日も一日頑張っていきます!