「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

部屋のお片付け『断捨離のススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

休日は大体半日は何かしら家事をやっている事が多い気がする今日この頃。

これもコロナ禍の影響ですけど精神的にも物理的にも断捨離をしていく事を始めてました。

 

精神論はまたの機会にしておいて。

連休があったので部屋の片付けをちょこちょこしてまして。

もう要らない、使わないものを処分してました。

 

何回かに分けて片付けてました。

 

まずは洋服の整理。

もうちょっと若い頃は洋服すごい好きで色々買ってましたね。

特に派手なブランド物とかが好きな訳ではないですがジャケットとかTシャツとか好きでした。

 

しかし、、、、

よくよく考えてみると仕事の往復はスーツの様な仕事着。

部屋で着ているのは部屋着(主にライブのグッズTシャツ笑)。

コロナ禍もあって外に出ない。

 

、、

、、、

 

『着ないじゃん』

 

そう思いました。

クローゼットの中に納まるくらいしか服は持ってませんがその上でさらに減らそうという事で結構処分しました。

着れないスーツ(痩せたから)や使わないネクタイやTシャツなんかを処分しました。

服はこちらを利用して処分。

ブランディア 

お友達紹介キャンペーン  

大体2,000円くらいかな?で売れました。

 

多分ブランディア側としてはブランド物をもっと売ってくれよ、って感じなんでしょうけど持ってないし。

意外と無名な服とかでも引き取ってくれたのはありがたいですね。

あとは宅配キットの手配や売却品の回収もWEBかLINEで簡単なのもポイント高いです。

 

ボクはメルカリとかヤフオク!とかもやってないので

もっと高く売る手段はあるのかもしれませんがあくまで目的は

『断捨離=部屋の片付け』であり

『高く売るコト】ではないのでこれでいいのです。

 

それから処分したのが読まなくなった本や何か部屋にあったジョジョのフィギュアとかですね。

マンガやアニメとか好きですがグッズ収集癖はない方だと思いますが何か衝動的に買った物とかが部屋にあったわけで。

そういうのはまとめてこちらで売りました。

■BOOK OFF

今回は量が多くなかったので近所の店舗に直接持ち込みました。

オンラインも利用した事ありますがオンラインの方が本の買取価格は高い様な気がします。あくまでイメージですけど。

f:id:d-miyabi:20200717120712j:image

昔かった一番くじジョジョのフィギュア。

開けてすらいない、、、

f:id:d-miyabi:20200717120738j:image

全部で1,425円での買取でした。

ジョジョのフィギュアが350円だったから+150円(笑)

※200円の一番くじだったからです。

 

部屋がどんどんすっきりしていきますね。

断捨離はオススメ!

 

それでは今日も一日頑張っていきましょう。