「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ファン想い!『GLAY』の音楽はステキ!の件

おはようございます、Miyabiです。

 

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない、ボクはロックバンドの『GLAY』さんが大好きで大ファンです。

 

ファンクラブには入ってて毎年最低一回はLiveに行ってます、ありがたいコトに。

 

さらっと書きましたが毎年Liveをやってくれてるわけですよね、GLAYは。

知り合いに

GLAYってまだ活動してるの?」

とか言われるとちょっと腹立ったりもします笑笑

 

規模は様々ですが毎年Liveやってます。

 

有名曲もたくさんありますよね。

「口唇」「誘惑」「HOWEVER」とかはファンならずとも聴いたコトあったりするのでは?

有名曲は多くの人に愛されてるわけですからもちろん良い曲ですがたくさん楽曲があってここ最近はメンバーそれぞれの個性が光る楽曲も多いので聞いてほしいところです。

 

そんな彼らは現在26年目の活動を迎えられてます。

ついこの間まで25周年でいろいろと活動されてたわけでその集大成で本来なら5月に東京ドームでのLIVEがある予定でした。

 

残念ながらコロナの影響で中止となってしまいましたが、、、

 

そんなGLAYが本来東京ドームでやる予定だったセットリスト(LIVEでやる楽曲リストのことです)を元に動画を配信してくれてます。

 

過去のLIVE映像を繋ぎ合わせてMCが入る予定の場所にメンバーそれぞれがコメントを入れてるというステキな内容。

やっぱりファン想いなメンバーの人柄が伝わってきます。

 

今日伝えたいのはその動画の事だけ!

有名曲もありますよ!

www.youtube.com

 

自分が普段聞いてるようなマイナー曲も入ったりしていて本当に神セットリスト。

個人的には

「Friend Of Mine」 58:00 あたり

「Chelsea」 1:27:17       あたり

BEAUTIFUL DREAMER」 1:53:44  あたり

はもうずっと大好きな曲です。

 

はい、完全に趣味投稿の回でした。

皆さんも好きな音楽でもなんでもいいので趣味に癒されてコロナを乗り切っていきながら今日も1日頑張りましょう~~。