「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

『7月、買って良かったもの3selections』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

いつ梅雨明けるんですか⁉︎

っていうくらい毎日雨が降りますねー。

もう7月も終わるっていうのに、、、

 

コロナに豪雨に今って何気に災害が重なってますよね。悲しい事件も多いような気もします。

 

こんな時こそ心のケアとか普通に生きるってことを大切にしなきゃいけないなぁ、と思います。

 

そんな今日は7月に買ってよかったなあって物を振り返り。

ほとんど食べ物飲み物しか買い物しない今日この頃なんですけど、、、

1⃣Air Pods Pro

これは一度軽く紹介しましたね。

d-miyabi.hatenablog.com

イヤホンが壊れていたというのがもっとも大きな理由でしたがこれは買って良かったです、ホントに。

『イヤホンに3万かよ~』って思っていたのは本心ですがそれを覆す機能を持っていると思います。

 

ノイズキャンセリングが本当にすごい!

 

個人的に本領を発揮するのは通勤中の電車に乗っている時ですね。

基本、駅のホームって電車内もうるさい。

今は感染症対策で電車は窓を開けていることもあり余計にうるさいですよね。

 

しかしこのノイズキャンセリングをONにしていれば音楽でも音声教材でも問題なく快適に聞こえます。

+3,000円くらいのアップルケアってのにも入ってれば修理しながら4年くらいは使えそうなので通勤など移動時間に勉強したい人は買う価値あると改めて思います。

f:id:d-miyabi:20200723134127j:image

お気に入りの巾着にいれて愛用しています。

ボクはアップルストアで購入しましたがAmazon楽天でも購入は可能ですよ♪

 

Apple AirPods Pro

 

2⃣サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml

今まであまりコップとかにこだわりはなかったんですが家にいる事が多くなってやたらコーヒーやカフェラテを飲む回数が多くなりました。

 

スープジャーを買ったきっかけもあってAmazonのオススメを見て試しに購入してみました(Amazonに躍らせれているな、、、)

f:id:d-miyabi:20200723134410j:image

買ってみてこれは便利!

保温機能が抜群で暖かいものはしばらく暖かいし、冷たい飲み物を入れても水滴が出てこない!

快適に過ごせるグッズって色々あるもんですね。

 

350mlを購入しましたが個人的にはもう少し大きい方がよいかな。

サイズも色々あるしその内タンブラーなんかも購入しようと思います。

f:id:d-miyabi:20200723134203j:image

セブンイレブンのコーヒーとかを飲んでます。

 

サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml JDG-350C BK

 

3⃣成城石井のアイスコーヒー無糖

サーモスのマグカップの流れもありますけどよくコーヒーを飲んでいます。

セブンイレブンもよく買うんですが最近買って良かったコーヒーはこれ。

何気なく行く成城石井さんで売っているのを目にして購入してみました。

f:id:d-miyabi:20200723134430j:image

たまにはカフェラテやカフェオレも飲むんですが基本は無糖のブラック。

これは香りがしっかりあって酸味も穏やか。

味わいが個人的に好みのコーヒーで好きです。

 

ボクはリアル店舗の購入なので利用した事は無いですが成城石井オンラインストアとかでも買えます。

www.seijoishii.com

 

未だに在宅は多いし休みの日はほぼ家から出ないのでなんだか過ごし方やお金の使い方が変わってきた気がしますね。

 

不要不急の外出はしないで快適に過ごせるように工夫していきましょう。

 

今日も1日頑張りまーす。