「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

『良くも悪くも人生とは人つながり』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

すごい今さらながら最近少しTwitterにハマるという笑笑笑

ブログのこととGLAYのことしか呟いてないですけどね。

 

まだ勉強が浅いですがブログとTwitterが相性が良いらしいですね。

何事もコツコツですね、ゆっくりと一歩ずつ歩んでいこうと思います。

 

■良くも悪くも人生とは人つながり

さてさて、先日のちょっと良い接客ができたなー、の一件は自分としてはモチベーションが上がるきっかけになりました。

 

これからの人生どういう仕事をしていくか分からないけど、最近思うのはどんな仕事をしてても結局『ヒトなんだよな』ってこと。

 

『良くも悪くも人生とは人つながりが大事』

って改めて感じるわけですね。

ワンピースみたいですね。

『ひとつながりの大秘宝』(笑)

 

ボクは比較的1人、独りでいるのは平気な方だとは思いますが、

それでもたまに寂しいし

『孤独だなぁ』って感じる時はあります。

 

反面、人間関係のことで悩んだこともあるし、めんどくさいって思うこともたくさんあるわけで。疲れちゃった時期もありました。

 

そのあたりをもう少し器用に受け止めたり流せたりすればいいだけなのかもしれないですが。

 

人間関係に対しては慣れとかもあると思います。

 

今の仕事をしてちょうど10年目、まぁ色々あったなぁと最近は振り返ることが多いです。

ひとえに暇で時間があるからなんでしょうけど。

 

ただ世の中

『偶然なんてない、全ては必然』

だって思います。

きっとボクが関東に来たのも何か意味があると思うし、九州とか地元とか西の方の地域には想いを寄せるけども、関東に来て良かったなとも思えるようにはなってきました。

 

『どこにいるか?』ってのは大切だと思う。

それ以上に

『何をするか?』

が大切なんだとと思う。

 

若干話が脱線してるな、結局そういった全てを考える時に、良くも悪くもヒトがきっかけになってることが多いなって思う次第です。

 

過去に出会った人に今でも救われること、あります。

今年出会った人たちに救われてること、たくさんあります。

 

自分の手が塞がるくらいに抱えると自分が疲れちゃうから良くないけど、自分が壊れない範囲なら人間関係も悪くないね、そう思うという。

 

なんかまとまらない内容だなー。

 

グダグダですいません、今日も1日頑張りましょう。