「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【富士そば】『ミニカレーセット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

雨のせいで全然ランニングできない、、、

雨でも走れちゃう人はいるんですけど

(昔のランニング仲間でいた)

ボクは濡れながら走るのはイヤなので。

 

ちょっと長めに歩いたり食事の量と回数で何とかコントロールする感じですね。

 

富士そば』さんでミニカレーセット

 

そんな朝方散歩しよう、って時につい食べてしまいました。

富士そばさん。

 

関東にはあちこちありますけど西の方じゃないですよね?

美味しいそばが手軽に食べれるのでオススメです。

f:id:d-miyabi:20200730054019j:image

卓上にはしょうゆと七味、コショウと爪楊枝だけのシンプルな感じ。

コショウがあるのはこのお店はラーメンもあるからですね。

さすがにそばにはコショウはいれない、、、よな?

f:id:d-miyabi:20200730054147j:image

注文したのはミニカレーセット。

そばはもりそば(冷たいの)にしました。

 

これ、カレーミニなのかな?

ボクのしてはそばが普通サイズでカレーがミニのつもりだったんですけどねー。

何かの間違いなのかボクの認識間違いなのか。

f:id:d-miyabi:20200730054313j:image

カレーは何というかもっさり系。

じゃがいもの味がよく感じられます。

シンプルな美味しですね。

f:id:d-miyabi:20200730054403j:image

そばはツルッとしたのどごしです。

サラサラと食べれます。

こういうそばが好きですねーー。

f:id:d-miyabi:20200730054453j:image

最後はそば湯をつゆに入れていただきます。

子供の頃からそばは好きでそば湯も好きでした。

親か親戚か忘れたけど子供っぽくないなーとか言われた記憶が微かにあります。

 

きれいに完食しましたー。

税込で550円。

f:id:d-miyabi:20200730054726j:image

企業努力に感謝ですね。

食券を買うスタイルです。

 

高いメニューでも1,000円は越えないのでありがたいですね。

f:id:d-miyabi:20200730054812j:image

もともとテイクアウトってあったのかな?

最近の流れで始めたのかもしれませんね。

f:id:d-miyabi:20200730054858j:image

外にはメニューの見本が並んでます。

朝方だったんで全然人が歩いてなかったです。

 

この後は軽い運動代わりに20分くらい散歩しました。

f:id:d-miyabi:20200730055109j:image

富士そばさん、手軽におそばが楽しめるのでオススメですよー。

 

それでは今日も1日頑張りましょうーー。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 元住吉駅