「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【味噌や】『味噌オロチョンラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

急激に暑いですね。

コロナもどんどんと感染者数が増えてその内500人の突破とかはするでしょうね~~。

 

でも幸いな事に日本では死亡者数ってのは少ない。

もちろん亡くなられた方のご冥福はお祈りします。

不幸な話であることは間違いないです。

 

ただ世界的にはもっとヤバいですよね。

細かい話はしませんけど日本という国は鎖国の名残なのか閉鎖的すぎて、世界に今起こっている現実をあまり報道されない気がしますね。

 

大きい目線で数年後を見据えた行動をしていった方がいいんじゃないかな?

個人的にはそう思います。

 

■『味噌やさんでオロチョンラーメン』の件

そんな今日は暑い最中ですが味噌ラーメンを食べてきました。

こんな暑い時でも好きな味は食べたくなる。

f:id:d-miyabi:20200809223614j:image

こちらは食券制。

こっちに来てから何度か通っているんですが味噌系以外はまだ食べたことないんですよね~~。

つけ麺とかもその内食べないとね。
f:id:d-miyabi:20200809223600j:image

卓上です。

餃子用かな?

ラー油や酢、醤油のほかにはコショウなんかも。

f:id:d-miyabi:20200809224018j:image

白ご飯用のふりかけもあります。

この日は食べませんでしたがふりかけごはんって何か好き。
f:id:d-miyabi:20200809223813j:image

これが豆板醤とかの辛味噌ですかね。

味噌ラーメンとかで味変したいときに僕は入れます。

いい感じに辛いので辛いのが苦手な人は気を付けた方がいいです。
f:id:d-miyabi:20200809223827j:image

夕方だったのでレモンサワーも頼みました。

さっぱりしていて美味しいです。

f:id:d-miyabi:20200809223900j:image

やってきましたラーメン。

注文したのは味噌オロチョンラーメン。

 

味噌ベースですがこちらはピリ辛です。

食券を渡して注文する際に1~5の段階で辛さを伝えます。

この日は3辛です。
f:id:d-miyabi:20200809223856j:image

味噌ラーメン、と言えばこれ、の中太ちぢれ麺。

見た目からも想像つくかもしれないのですがボチボチ辛味も感じるので辛いの苦手な人はホント注意。

ボクは大好きですよ♪
f:id:d-miyabi:20200809223909j:image

で、味変で先程の辛味噌をさらに溶いていただきます。

う~ん、辛美味い!!

 

というわけで量もあるし暑いし辛いので食べるのに少し時間がかかっちゃいましたが何とか間食。

味噌オロチョンラーメンが830円、レモンサワーが300円で合計1,130円。

 

飲みに行くよりは安いけど1回の食事としてはちょっと高いかな。

美味しかったのでまあ良しです。

 

以前、どこかの味噌ラーメン屋さんが言ってましたけどやっぱ夏場は多少売上に影響あるみたいです。

コロナもあって今は大変そう。

頑張ってほしいですね。

 

味噌やさん、おススメです。

それでは今日も1日頑張りましょう。

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅