「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【束の間の岡山帰郷編③】『グルメまとめ2⃣』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

引き続き暑さに参っております。

 

こんなに暑さに弱かったかなあ。

風引いたり体調不良は今のところないですけど気を付けますね。

 

と、いうわけで今日は帰郷編グルメまとめの続き。

もう写真がホントに無さすぎるので想像力が求められます(笑)

 

 

 

■寿司・割烹池田屋

 

ブログ書いていて初めてお店の正式名称を知った感じですね。

寿司・割烹なんだ~って感じです。

上質な居酒屋って感じで敷居も高くはないと思います。

料理の値段はそこそこ高いです。

f:id:d-miyabi:20200815201210j:image

おつまみメニューも充実してます。

これは岩牡蠣

これは美味しかったなあ。

牡蠣は苦手な人は苦手ですもんね。

 

魚ももちろん美味しいです。

四国とか小豆島とか行く時に寄ってもいいかもですね。

写真ないけどエビフライがメチャ美味かったです。

食べたものとしてはあとは

・いくら巻き

・鯛の塩焼き

・千屋牛のステーキ(岡山のブランド牛です)

・海鮮味噌汁

・茶碗蒸し

なんかを食べました。

関連ランキング:寿司 | 宇野駅

■焼肉ハウス香洛園

焼肉。

地味に高級焼肉店ですね。

ハラミが絶品すぎる店です。

 

年齢のせいもあるかもしれませんがカルビやロースとかが最近重たいんですよね。

ただここのハラミはスイスイと食べれます。

 

あとは野菜スープと野菜サラダが美味い。

何かスープとドレッシングに中毒性があります。

 

コロナ前は平日でも予約しないと入れないくらいのお店です。

コロナ禍の影響で少し人は少なかったけどそれでも多かったですね!

定休日とかもあるので予約してった方がいいです。

写真全くなしで申し訳ないです(-_-;)

関連ランキング:焼肉 | 浦田駅

洋麺屋五右衛門

箸で食べるパスタ屋さん。

一応全国展開のはず。
f:id:d-miyabi:20200815201200j:image

相当久しぶりですけどやっぱ美味しいパスタ屋さんです。

夏野菜の限定メニューを食べました。

メニューも豊富で出汁というかスープというか洗練されていて美味しいです。

 

岡山駅前の巨大なイオンの中にあります。

ここのイオンはすごく人が多くて個人的に苦手なんですがコロナ禍で今はすごいガラガラで人通り少なかったのでチャンスかもしれません。

関連ランキング:イタリアン | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

 

大体こんな感じでしたね、

実家で食事もしてましたけど外食も割と多めでした。

 

家族に感謝です、ありがとうございます。

今回の帰郷で利用させて頂いた飲食店まとめです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西川緑道公園駅郵便局前駅岡山駅前駅

関連ランキング:ラーメン | 備前西市駅

関連ランキング:懐石・会席料理 | 大元駅

関連ランキング:寿司 | 宇野駅

関連ランキング:焼肉 | 浦田駅

関連ランキング:イタリアン | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう!