「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【博多豚骨たかくら】『大満足!二番釜ラーメンと半チャーハン』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

ここ数日の暑さがホントヤバイですよねー。

ボクも毎日暑いとしか言っていない気がする。

浜松とか40度超えたって。

マジで死ぬレベルですね。

気をつけましょう。

 

 ■博多豚骨たかくらさんで二番釜ラーメン&半チャーハン

そんな今日は無性にとんこつラーメンが食べたくなっちゃいました。

理由はこのブログを見たから。

 

fkman.blog16.fc2.com

九州いた時から見てたブログで今でもたまに覗いてるんですが。

やっぱ九州は良かったなだと改めて思う。

 

ホントは記事にもあった一風堂に行きたかったんですけど家の近所に無い。

電車乗ってまで出かけたくなかったので前から行ってみようと思ってたこちらのお店に行ってみました。

f:id:d-miyabi:20200816205510j:image

卓上。

アイドルタイム的な時間だったからかな。

ワンオペでされてました。

f:id:d-miyabi:20200816205526j:image

つけめんの持ち帰りとかまあるみたいです。

こういうのもその内買ってみようかな。

 

食券機の写真忘れてた、、、

食券制ですね。

頼んだのは二番釜の半チャーハンセット。

f:id:d-miyabi:20200816205542j:image

まずはチャーハンから。

チャーハン好きやわー。

ラーメン屋独特のパラパラで美味しいやーつです。

f:id:d-miyabi:20200816205618j:image

ラーメン。

麺はバリカタでお願いしました。

一番➡︎二番➡︎三番と味が濃くなっていくみたい。

いわゆる中間のところだから1番よく出るのはこのラーメンみたいです。

 

一瞬味が薄いかなぁ、とも思いましたが食べ進める内に丁度良い味わいになっていきます。

シンプルに美味しいとんこつですね!

f:id:d-miyabi:20200816205627j:image

途中で辛子高菜入れたりゴマを入れたりして味変を楽しみました。

けっこうゴマをたくさん入れるのが好きです。

 

辛子高菜は辛いのでお好みですね。

辛いの得意なボクでも若干辛いと感じたので苦手な人は気をつけた方がいいかも。

 

こちらで税込1,030円。

お腹いっぱいになったので頼まなかったけどこの店、何と替玉一杯無料という!

今時珍しいサービスですね。

 

もっとお腹空かせてまた来よう。

 

懐かしい博多の雰囲気も感じれて満足でした。

オススメですよ。

 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

 

それでは今日も1日頑張っていきましょうー。