「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

『早朝ランニングで思ったコトあったコト3選』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

筋トレはちょこちょこするけど最近走れてないなあ、と思い。

朝方は少し涼しいかなぁ、と思って久々にランニングしてみました。

そんな中で思ったことやあった出来事を3つまとめました。

(てか3つしかないんだけど(;^_^A)

1⃣マスクしてのランニングは危険!

結論、暑い!!本当に危ない!!

これに尽きるんですけど。

いつもはランニングする時は5時台に起きて6時台に走るんですがこの日は休みで少しゆっくり起床、7時〜8時台まで1時間弱走りました。

 

iPhoneで走る前に気温確認すると28℃はあったので戻ってくる時には30℃以上あったんじゃないかな?

 体感温度はこういう時何℃くらいになってるんですかね?

 

マスクは持参してポーチに入れてましたが走り終わったあとにゆっくり歩いている時にちょっとマスクをしたんですけど。

 

もう汗はダラダラ、呼吸は辛い、なのでマスクしてランニングとかちょっと考えられないですね。

 2⃣AIR PODS Proがやはり便利!

 以前にも記事にしてますが。

d-miyabi.hatenablog.com

何気にAIR PODS PROを買って初めて装着してランニングしてみました。

これは改めて便利ですね。

ボクはiPhoneのアプリで記録録りながら走っているのでAIR PODS PROで何か聴きながら走るのも悪くないと思って実践してみました。

 

メチャメチャいいです!

この日はビジネス系の音声教材聴きながらランニングしてましたが、勉強しながらランニングできるのでやらない手はないですね。

 

テンション上げるためにもちろん好きな音楽を聴いてもいいと思います。

1時間弱走りましたが充電は52%残っていたので本体の充電器無しで十分。

やっぱり良い買い物だったなと改めて思いますのでオススメです。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

3⃣踏切を越えていく人たち(危ない)

なんかこの時間帯に走ってるからこそ初めて気が付いたんですけど。

とある踏切があるんですけど8時台だったのでけっこう通勤の方々が歩いてたんですよね。

で、踏切が下りていて。

かなり長い間踏切が上がらなかったんですけど。

体感的には10分くらいかな?実際は5分くらいだと思うんですけど。

 

片方の電車が通過したと思ったらもう片方が遅くて。

そっちが通過しようとしたらまた反対側のランプがついてホントしばらく踏切が空かなかったんですよね。

 

そしたらなんと。

1人の自転車に乗ってた人がまだ踏切が下りているのに中を突っ切っていって。

それがきっかけで『もう待ち切れるか!」とばかりに10人くらい突っ切ってったんですよね。

いや、危ないでしょ、マジで。

信じられなかったですね。

この記事を書く時に後から調べたら有名な開かずの踏切みたいですね。

ずいぶん改善されてるらしいですけど1時間の内48分遮断されてることもあったらしいです。

う~~ん、それはすごいな。。。

とはいえそれを知っていても遮断してる踏切を超えていくのはすごいな。。。

 

という、そんな朝からビックリする光景を見た1日でした。

f:id:d-miyabi:20200820100113p:image

アプリで記録を録ってます。

普段からよく歩いているので暑い以外はそれほど辛くはなかったですね。

また走ります。

 

今日も1日頑張っていきましょう~~!