「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

『4年前から良くも悪くも変わってないなと感じた良いこと悪いこと』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

先日、岡山に少し帰郷した時の記事を少しまとめたんですが。

d-miyabi.hatenablog.com

まあそれはそれとして。

今日のタイトル通りなんですけどね。

『5年前から良くも悪くも変わってないなと感じたちょっとしたこと(笑)』

ってのは、以前一度ブログを挫折した時の過去記事を眺めていたんですけど。

そしたらこんな記事がありまして。

d-miyabi.hatenablog.com

2016年だから4年前ですかね?

今も文章力は低いなあ、とは思いますがそれよりもさらに稚拙な文章力(-_-;)

 

あと、自分の好きだったものを紹介しているのと表現が何か似通っていること。

個人的にはちょっと笑いのちょっと反省、って感じでなんですが。

 

似ている表現だったり稚拙な書き方が変わっていないなぁ、ってのは反省点ですね。

・成長していない

・進歩がない

ってコトなんで。

ここは真摯に受け止めていきたいなぁと思っています。

 

たまに書いてますけどや¥まずはやっぱり継続なんですよね。

ボクはとりあえずは続けていくことを目標の1つにしているので、まずは継続。

それから文章に関しても日々、YouTube観たり本を読んだりして勉強していこうと思います。

 

良い点は同じお店をいつまでも変わらず好きってコト。

これはボクからすると当たり前のコトなんですが。

最近何かの本で読んだんですが、1つのモノをずっと大切にしていたり、1つの何かをずっと好きでい続けるコトが出来るコト自体が1つの才能であるみたいです。

 

恋愛においてもそういう人は一途な傾向にあるらしいです。

ボクの恋愛傾向はどうでもいいですけど(笑)

 

自分で言うのもなんですが物持ちは良い方だと思います。

顕著なのは革靴かな。

 

自分で手入れしながら1足辺り平均5年は履きますね。

今は3足を使いまわしていますが一番古いのは7年くらい履いてます。

 

この辺は個々人の考え方なのでどっちが良いとか悪いとかは人によると思います。

 

自分で手入れするのは非効率だ、生産性を上げるためにどんどん新しいのを買う!とか

人に手入れをしてもらう、とか。

 

流行の服を着たいから毎年新しいものを買って着る、とか。

 

ボクは一つのモノ・コトを永く大切にしたい派ですけど、どんどんアップデートした方がいいことはそうする場面もありますね。

 

まあ今回はホント、ちょっとした自分の傾向が面白かったな~、くらいの話でした。

 

今日も1日頑張っていきましょう~~。