「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

『何も決断しないことが最悪の決断』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

先日の久々のランニングを機に最近は筋トレと食事制限をして体調管理中ですね。

ランニングはマジで暑過ぎたのでホントに涼しい早朝にしかしない様にします。

筋トレは最近実家から回収したヨガマットを使ってやる様にしてます。

 

ムキムキのマッチョを目指す訳でもないので腕立て30〜50回、腹筋50〜100回、スクワット50〜100回くらいをゆっくりと負荷かけて2日〜3日に1回やる感じですね。

165センチの身長で体重が57〜58くらいなので適正値らしいですが55くらいまで落とそうかなぁってぼんやり思ってます。

 

食事はタンパク質多めの炭水化物少なめを意識。

晩御飯は極力炭水化物取らない、くらいのゆる〜い感じでやってます。

 

■『何も決断しないことが最悪の決断』

さて、人生において決断をする時は誰しもあると思います。

規模は大小様々だと思います。

 

「今日のお昼ご飯何食べよう?」

「次の日の休みに何をしよう?」

みたいな小さなものから

「今の仕事を続けるか?転職するか?」

「今お付き合いしているパートナーと結婚するか?別れるか?」

みたいな大きなものまで人生は決断の連続ですね。

 

小さい大きいはボクの感覚なので

「毎日の昼ご飯に命かけてるんだ!毎日大きな決断だ!」

みたいな方もいるとは思いますがあしからず。

ボク自身グルメをブログにあげるくらいなので食事の決断は何気にウエイトが大きいです(笑)

 

今回こんなテーマを投稿しているのはボク自身が今ある事柄について考えているからですね。

なにかを決断しようとしてるんですね。

 

 

Twitterでこんな風に呟いてましたね。

尊敬する古市先生の教材を聴いてました。

「あなたを変える8つの習慣」というCDの中で

「Decide!(決断)」

というパートを何回も聴いてました。

今日のタイトルもこの中からインスピレーションを受けた言葉です(笑)

 

ボク自身は決断はする、できる、早い方だとは思います、周りと比べて。

良いとか悪いとかじゃないですが家族を含めて決断できない人が多いので。

 

ただ世の中のもっと早く決断できる人達と比べると遅いと思います。

正しいか間違っているか?

なんて後から付いてきます、きっと。

「ストーリーの99%は後付け」

色んな尊敬する人の受け売りが多いですがそんな風に思う今日この頃。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~!