「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【GLAY】『本日8月28日はGLAYのLIVE at HOME voL.3』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

普段はブログ記事はストック分を日時予約して投稿してるので何かと時差があるんですけど。

今日は敬愛するGLAYのTERUさん&HISASHIさんの配信LIVE当日ということでタイムリーな話題をしようかなぁ、なんて思いました。

www.glay.co.jp

 

何気にもう3回目の配信。

初回は仕事の都合で見逃しましたが前回は観れて今日も観れそうなので嬉しい限り。

前回の函館からの配信はTwitterでも呟きましたが感動でした。

久々にLIVEを観たというのもありますが本当に涙してしまいました。

 

知っている人は知っている、知らない人はまったく知らない話でしょうが今年はGLAYデビュー25周年の集大成である東京ドーム、札幌ドームのドームツアーがあったんですよね~~。

 

残念ながらコロナ禍の影響で東京ドームは中止になってしまった訳なんですが。

札幌ドームは年末12月の予定なのでまだ希望はあるようですが現状だとどうなんでしょうね??

札幌ドームはたとえあったとしてもボクは参加しない予定ですが心置きなくLIVEができるようになったらまたGLAYのLIVEには行きたいなぁ。 

 

コロナが冬になった時にどういう動きをするか分からないですしね。

 GLAYのみならず音楽業界、エンタメ業界ってのはすごい大変な状態ですもんね。

そんな中でGLAYはコロナ禍に合わせていろいろとやってくれているから本当にファン想いだし進化し続けるバンドだな、って思います。

 

・東京ドームで披露予定だったセットリストでの動画配信

・新曲発売

WOWOWでの無観客LIVE配信

・TERUさん発信のLIVE at HOME(GLAYアプリでの配信)

etc....

 

メンバーの誠実な人柄も伝わってくるし新しいコトにもたくさん挑戦しているし本当にすごいなぁって思います。

25年経っても音楽業界の最前線で活動されているってコトは並大抵じゃないしそれだけ努力されてるんだと思います。

f:id:d-miyabi:20200827164705p:image

 

ボクも負けないように頑張っていきます。

今日は配信を楽しみに待ちながら過ごしたいと思います。

 

それでは今日も1日頑張りましょう~~。