「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【すき家】『トリプルニンニクカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

これは先日走った日の延長の話ですね。

想像以上に暑くてそんなつもりなかったんですが水分補給とか何か食べなきゃヤバイな、って感じだったのでその足で立ち寄りました。

d-miyabi.hatenablog.com

 

大手牛丼チェーン店はどこも朝食出してるのでそれ狙いだったんですが、、、

■『すき家』さんで『トリプルニンニクカレー』の件

何かメニュー選ぶ時に目に入ってしまいこちらのメニューに。

イチロー選手みたいに朝からカレー。

f:id:d-miyabi:20200820113043j:image

お店にもよるんでしょうがこちらはタッチパネルで注文するスタイル。

ボクはこういう方が好きですね。

汁物も食べたいので豚汁も頼みました。

f:id:d-miyabi:20200820113253j:image

何か他にも美味しそうなメニューありますね。

これは関東?神奈川限定なのかな?

美味しそうですね。

f:id:d-miyabi:20200820113329j:image

さすがに配膳も早くて数分で来ました。

トリプルニンニクカレーと豚汁。

カレーは並なんですけどまぁまぁボリュームありますね。

f:id:d-miyabi:20200820113442j:image

改めてですけど結構ボリュームあります。

ボクはあまり炭水化物取らない様にしているつもりですがこれは炭水化物祭りですね。

 

刻まれたニンニク芽と特製の辛ダレで美味しいですね!

大手牛丼チェーン店の中でもカレーはすき家さんのが1番好きなんですよねーー。

f:id:d-miyabi:20200820113831j:image

豚汁。

豚汁も色々ありますけどこちらの豚汁はけっこう味が濃厚で味わい深いです。

具材も大きくたくさん入っているので食べ応えあります。

 

と、いう訳でしっかりと食べて完食。

食べ切れたけど正直ミニサイズで良かったな(笑)

 

余談ですけど朝方は空腹状態でそこからランニングするのはエネルギー脂肪を消費しやすい、なので痩せるには朝方のランニングが良い理論があるらしいですが。

 

反面、ランニング後の食事で炭水化物を取ると血糖値が上昇するらしいのであんま良くないみたいな理論もあるみたいです^^;

 

とはいえ暑い中なので水分とエネルギー補給は大事ですので良かったとしましょう。

 

そう言えばたまたまニュースを見ていたらこんな記事が。

news.yahoo.co.jp

大手牛丼チェーン店もどこも浮き沈みがあるんですね~~。

特にどこ、ってのはボクは無いので皆さん頑張ってほしいですね。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう!!