「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【松屋】『選べるWセットでがっつりお肉』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

久しぶりの雨で一旦涼しくなったかと思いきや再び暑さが戻ってくるという。

クーラーの除湿を入れっぱなしだから電気代がちょっと上がるだろうなあ。

冷房か?除湿か?みたいな議論がたまにありますがボクじは除湿派ですね。

 

昔は冷房なんかつけるもんじゃない、みたいなコトを何故か親戚のおじさんに言われた記憶がありますがボクは便利なものはどんどん使っていくべし、という考え方ですね。

 

 

松屋】『選べるWセット定食』

最近はダイエットしているので夜は糖質オフしてたり日中もあまり炭水化物を摂らないように少しだけ意識しています。

あとは野菜とタンパク質を摂ろうって感じですかね。

夜は豆腐と納豆、あとセブンイレブンのサラダ食べてます。

 

セブンイレブンのサラダは後日紹介記事書こうかな。

で、今日は肉が食べたいな~~って気分でいたところネットでこれを観たのでいざ松屋へ。

www.matsuyafoods.co.jp

松屋さんはどこも食券機があるので早速食券購入。

QRコード決済もたくさんできるのがいいですね♪

ボクはd払い派です。

f:id:d-miyabi:20200827172613j:image

このWセットというメニュー、けっこう選択肢が多くて、牛皿×鮭とかもできるし肉×肉の場合でもバリエーション豊富なのでなかなか秀逸です。

今回は牛皿×豚生姜焼き。

f:id:d-miyabi:20200827172626j:image

卓上。

お肉につけるタレがたくさんあるんですが正解が分からないですね(笑)

まあ好きな部位に好きなタレを付ければいいと思います。

f:id:d-miyabi:20200827172641j:image

番号が呼び出されて取りに行くスタイル。

5分も待たずに準備されました。

さすがですね。

f:id:d-miyabi:20200827172654j:image

豚の生姜焼き。

マヨネーズも付いてます。

生姜焼きはすごく好きなメニューの一つですね。

タマネギも甘みがありますしお肉のボリュームも多いのでこれだけで食べ応え十分。

f:id:d-miyabi:20200827172711j:image

牛皿

松屋の場合は丼の場合は『牛めし』って呼びますよね。

こちらもお肉感があって美味しい。

f:id:d-miyabi:20200827172729j:image

サラダ付きのセットにしてたのでサラダも。

けっこうサラダ自体もボリュームあります。

ドレッシングはボクはゴマドレッシング一択です。

f:id:d-miyabi:20200827172744j:image

いつの頃からか松屋ではこの黒胡麻七味みたいなのがサービスになりましたね。

牛皿とか牛系のメニューだけなのかな?

冬場の鍋物メニューの時になんかあったような気がしますが。

ちょいピリ辛ですがボクには好みです。

 

サラダも食べて牛も豚も食べれて大満足でした。

これで税込890円!

企業努力に感謝です。

f:id:d-miyabi:20200827172804j:image

美味しいものを食べて厳しい残暑を乗り切っていきましょう~~。

今日も1日頑張ります。

関連ランキング:牛丼 | 元住吉駅