「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】8月を振り返る

おはようございます、Miyabiです。

 

9月が始まりました。

今年も残すところあと4ヶ月。

Twitterでも軽く呟きました。

明確に目標を掲げてるコトが少なかったんですけどサラッと8月を振り返ります。

■できたな~って思うコト・

・毎日ブログ記事1記事更新

・毎日なんかつぶやく

・出勤の時は何かしら音声教材を聴く

・出勤の時はエレベーターやエスカレーターを使わないで歩いて階段の昇り降りをしていた

この辺は事実としてできていたかなぁとは思います。

100点満点いえば90点以上かなぁと思います。

まあ甘い採点ですよ。

ただ、友人に言われたんですよね。

『普通、そんなに続けられないよ』

って。

甘えです、改めて。

個人的にはまだまだ足らない。

精進します。

 

■できなかったな~って思うコト

・筋トレ

・ランニング

→これらは多少ボチボチやりました。

ただ、定めた目標値に届いていなかったのでこちらにランクイン。

 

・読書

→これはそもそも目標を決めていなかった。

別に10冊読んだから良いとか悪いとかじゃない、とは思います。

ただ、なんとなく読書量が少ないなぁ、とは反省してます。

ビジネス系YouTubeをよく観ていたので読書という形にこだわらなくてもいいかな、とは思いますが。

 

・投資での目標値

詳細は省きますがコツコツ投資をしていて自分の思うように行っていないからこちらにランクイン。

ボクはこのブログで決して無理な金融投資や変な勧誘は絶対しません。

自分自身がある程度納得のいく結果を出せたらその体験談を綴るコトはあるかもしれませんが、現時点ではそんなレベルでも無いので深くは語りません。

ただ、自分の将来の為にしっかり取り組んでいるコトの一つなので敢えて触れました。

 

と、まあざっくりこんな感じですかね。

9月の目標も後々語りますね。

人生をよくするには夢や目標を言葉にする、書き出すっていうのは大事だと思います。

 

世界中の成功者や偉人がそう言ってるんだからもう間違いないんじゃないかな?

 

バカバカしいほどの夢や目標を書き出していきましょう。

 

9月も宜しくお願い致します。