「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【太陽のトマト麺】『太陽のチーズラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

以前から気にはなっていたが行けていなかったお店なんですが。

それがこちら、太陽のトマト麺さん。

調べてみるとけっこうあちこちにお店がある。

海外とかにもあるんですね。

taiyo-tomato.com

ただ西は兵庫までで九州とか岡山とかには無いのでボクのこれまで住んできた土地になかった、ということで馴染みがないんでしょうね。

■太陽のチーズラーメン

という訳でやってきました。

メニューはこんな感じ。

f:id:d-miyabi:20200827164248j:image

お、ホームページでは気づきませんでしたが激辛メニューがある。

ボクは激辛が好きな人間なのでこれは気になるメニューですね。

その他にはカレーなどもありますね。

f:id:d-miyabi:20200827164258j:image

まあでも今回はあれです。

初訪問ですので王道のメニューを行きます。

太陽シリーズから食べるべきでしょうね。

f:id:d-miyabi:20200827164357j:image

平日限定でこんなメニューも。

店舗限定みたいですね。

あちこちに店舗があるので店舗限定メニューもたくさんあるのかもしれないですね。

f:id:d-miyabi:20200827164408j:image

と、いうわけで注文したのはこちら。

『太陽のチーズラーメン』ですね。

チーズがどっさり乗ってます。

麺は細いちぢれ麺で量も十分にあります。

少し柔らかめの麺かな?

 

トマトの風味たっぷりのスープでこれは何だかあまり食べた事が無い味だな。

福岡だと三味とかに似てるのかな?

関連ランキング:ラーメン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

よく考えたら三味では激辛麺しか食べた事が無いから純粋なトマト系ラーメンを食べるのは初めてなのかも。

トマトソースのスープパスタみたいな?

f:id:d-miyabi:20200827164448j:image

あっという間に麺を食べまして。

こちらも替玉システムはあるんですが、麺をもう一回食べるよりもいわゆる追い飯的な食べ方があるんですね。

調味料の辛味オイルやブラックペッパーを振って待ちます。

ちなみにすごい辛いと書いてあった黒オイルはそれほどボクは辛くは感じなかったですね。もっとたくさん入れると辛いのかもしれません。

f:id:d-miyabi:20200827164538j:image

これがらぁリゾ用のごはん。

らぁめんリゾット。

なにかご飯の上に載っているがよく分からなかった(笑)

f:id:d-miyabi:20200827164552j:image

残ったトマトスープに投入です。

チーズも残っていたのでまさにリゾット風。

これは美味しいですね。

個人的には替玉よりもらぁリゾ押しですね。

 

替玉もらぁリゾも鐘楼サイズとかも用意されているのであまり食べれない時にはそういう活用もありかもですね。

f:id:d-miyabi:20200827164602j:image

初めての体験でしたがトマトラーメン、美味しかったです。

これで合計で税込1,089円。

まあこんなもんかな。

1,000円越えランチなんで少し贅沢かな。

 

あまりお客さんがいる時間帯では無かったんですが店内のボク以外のお客さんは全員女性でした。

すごいラーメン屋だな。

スタッフが男性2名だったのがまあ救いだったかな。

トマトにせよチーズにせよ栄養豊富ですし美味しかったのでオススメですよ。

 

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~。