「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【吉野家/期間限定メニュー】『月見牛とじ御膳』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

この記事が投稿されてるころには9月ですね。

早いものです。

まだまだ暑いですけど多少?朝晩に秋の気配を感じるようになってきましたね。

f:id:d-miyabi:20200829214929p:image

仕事がちょい早く終わった帰り。

まだ時間早かったので軽く何か食べてこう、と思った時にこのLINEを見ての訪問。

ほう、、、秋の限定メニューですね。

過去にも食べた事あったかな?

玉子とじが美味しくない訳がないですね。

 

■【吉野家】『月見牛とじ御膳』

と、いう訳で早速訪問して注文。

ちなみにメニュー名に

『月見』と付くと生卵も付いてます。

ただの『牛とじ御膳』だと生卵無しですね。

f:id:d-miyabi:20200829214630j:image

着席して待ってら間軽く撮影。

どこの牛丼屋もとん汁ってありますよねー。

とん汁も好きですがそれぞれのお店で個性があって美味しいですね。

あと、吉野家さんはライザップとコラボしたサラダとかもあってダイエットや健康志向が少し強いかな?

f:id:d-miyabi:20200829214643j:image

パターンは色々なセットも複数用意されてますね。牛丼だけの注文でもいいけどお手軽なセットも悪くないですね。

f:id:d-miyabi:20200829214715j:image

3分くらいですぐに呼び出しが。

何だっけ、ピーピーなる機械で呼び出されるスタイルです(ボキャブラリ無いな、、、)

漬け物と味噌汁、牛とじに生卵も付いていますね♫

f:id:d-miyabi:20200829214730j:image

牛とじはこのボリューム!

ネギもたっぷりですね。

美味しくない訳がないですね。

吉野家さん独特の風味があって甘いタマネギも入っていて美味しいですね。

f:id:d-miyabi:20200829214748j:image

生卵は軽くしょうゆをかけてスタンバイさせておきます。

本当は15分くらいたった方がいいらしいですが、漬けっぽくなって美味しいらしいです。

生卵にしょうゆかけて一晩置いとくとすごい美味しくなるらしいです^_^

f:id:d-miyabi:20200829214812j:image

チマチマと食べているのがめんどくさくなったので途中でご飯にマルっとかけてしまいました。

最初から牛とじ丼でいいのではないのか、って話は置いときましょーー、、、

f:id:d-miyabi:20200829214845j:image

ある程度食べ進めてから生卵も投入。

卵尽くしですね♪

卵は1日に何個食べても良い説があってそれを信じているのでいくらでも食べていいのです(笑)

最近は筋トレと食事制限も軽くしているのでタンパク質をしっかり食べ物から摂るのはとても大事なコトですね。

 

しっかりとお肉と玉子を頂いて大満足でした。

ボクの大好きなGLAYのリーダーのTAKUROさんも仰ってました。

『玉子でとじておけば大体美味しい!』

その通りですね笑笑

 

期間限定メニューですのである内に頂いて秋の月見感を感じるのも悪くないですよー。

関連ランキング:牛丼 | 元住吉駅

 

それでは今日も1日頑張りまょうー。