「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【つけ麺TETSU】『辛つけめん あつもり』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

再び暑さが戻ってきてますね。

そんな今日は以前から気になっているこちらのお店に行ってきました。

たまにあるつけ麺食べたい欲求。

■つけ麺TETSU『辛つけめん あつもり』

外観取り忘れました(-_-;)

以前訪れたとんこつラーメンのたかくらさんの隣にあります。

d-miyabi.hatenablog.com

ホームページを見る限り同じグループ会社のようですね。

つけめんTETSU

何の関係があるんだろうか??

f:id:d-miyabi:20200904135113j:image

このお土産つけ麺がたかくらさんにもあった理由がようやく分かりましたね。

たかくらさんの様なとんこつ形態がレアですね。

f:id:d-miyabi:20200904135123j:image

食券機でメニューは購入しますが卓上にもメニューはありますね。

チャーシュー丼とドリンクのセットにすれば良かったかな、と少しだけ後悔。

f:id:d-miyabi:20200904135130j:image

通常メニューは裏表になってます。

つけ麺のお店ですがラーメンもある。

f:id:d-miyabi:20200905110109j:image

秋の限定メニューってのもありますね。

これはこれで気になりますね。

f:id:d-miyabi:20200905110137j:image

卓上には調味料もいろいろあります。

つけ麺の味変が楽しめそうですね。

コショウに七味、あとはかつお節かな?の粉末のようなものとお酢ですね。

f:id:d-miyabi:20200905110245j:image

つけ麺って時間がかかるイメージですが比較的早くきました。

頼んだのは辛つけ麺。

味玉and野菜付きです。

麺は通常サイズですが充分なボリュームです。

和風の出汁かな、魚介感も感じて美味しいスープをまずはそのまま頂きます。

f:id:d-miyabi:20200905110432j:image

ちょい分かりにくいですが味玉はスープの中に入ってます。

この味玉はしっかり1個入っていて食べ応え充分でした。

f:id:d-miyabi:20200905110527j:image

さっきも触れましたが麺は通常でこのサイズ。

充分なボリューム感ですね。

大盛にしなくてよかったです。

f:id:d-miyabi:20200906041449j:image

野菜も食べなきゃね、ということで注文した野菜。

あと辛つけ麺たる辛いトッピング。

それぞれ別の小鉢で提供されました。

麺もそうですが野菜も十分なボリュームがあるのでホント食べ応えあります。

f:id:d-miyabi:20200906041507j:image

辛いトッピングは麺に絡めて、と言われましたが麺にも絡めスープにも絡めて全部いただきました。

正直辛いのが好きなボクからすると辛いニュアンスはあまり感じなかったですね。

f:id:d-miyabi:20200906041522j:image

つけ麺あるあるなんでしょうけど最後はスープ割。

卓上に出汁ポットがあるのでそれをお好みで投入してスープもすべて頂きました。

追い飯とかあれば理想なんですがこちらでは無いのかな?

聞いてみてもよかったですが野菜と麺でそこそこお腹いっぱいでしたので大満足でした。

 

トッピングも付けたのでこれらで税込1,200円。

うん、正直な感想としてはランチ、つけ麺としてはちょい高ですね。

まあトッピングつけてるってのもありますけど。

これで税込1,000円くらいなら嬉しいかな。

とはいえ飲食店ビジネスを思うと今までの庶民の感覚がおかしいのかもしれません。

ラーメンなんか500円以下だろ、みたいな人いますもんね。

ボクはそうは思わないですけど。

 

つけ麺のクオリティは高いし美味しいです。

関東界隈だとお店も多いので行きやすいんじゃないでしょうか。

つけ麺TETSUさん、美味しいつけ麺が食べたくなったらオススメですよ♪

関連ランキング:つけ麺 | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

 

それでは今日も1日がんばりましょう~~。