「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【すき家】『横濱オム牛カレー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

今さらながら最近はすき家にハマってしまっています。

もともとすき家の牛丼は好きでしたが、、、

前回訪問の時辺りから限定メニューとか今まで食べた事ないメニューが気になったりしてしまい。

d-miyabi.hatenablog.com

ブログには上げてなかったんですが2〜3回は行ってるんですよねーー(^_^;)

f:id:d-miyabi:20200903144226j:image

この横濱オム牛カレーがまずはきっかけ。

チーズもとろーりとしていて牛も入っていて。

あとカレーが何か進化してる気がします。

f:id:d-miyabi:20200905205238j:image

この短期間でもう2回は食べてますね。

デフォルトでオニオンスープが付いてきます。

f:id:d-miyabi:20200905205315j:image

この日はあさり汁とサラダのセットの日。

スープは洋物も好きですけどボクはなんだかんだ味噌汁が食べたいですねー、やっぱり。

日本人の心。

昔ながらの日本の食べ物はやっぱり身体にもいいらしいですよ。

 

横濱オム牛カレー、ホント美味いなぁ、、、

f:id:d-miyabi:20200903144236j:image

前回とダブっちゃうけどニンニク食べてスタミナも付けないといけませんね。

仕事の日や次の日早い時はもちろん避けますけど、、

休日だとついつい食べちゃいますね。

f:id:d-miyabi:20200903144247j:image

前回との違いはサイドくらいかな。

温玉と豚汁のセット。

まぁこれも鉄板ですよねーー。

f:id:d-miyabi:20200903144258j:image

そういえばボクはけっこう辛党なのでまったく気にしてませんでしたがこのカレーのニンニクMIXのやつは辛いスパイスがトッピングされているので辛いの苦手な人は気をつけた方がいいかもです。

ボクは気になりませんけど割と辛味は感じるので。

写真のちょい赤いヤツですね。

f:id:d-miyabi:20200903144308j:image

豚汁は具沢山ですね。

ただ豚汁は正直吉野家のが1番好きかもです。

f:id:d-miyabi:20200903144319j:image

あ、そうそう。

この日はそもそも『鮭食べたーーい』が立ち寄ったきっかけだったんでした。

その理由はこれですね。


【銀鮭定食】メディア業界に60年ぶりのパラダイムシフト「次回から授業再開」

観たらすぐ影響されてしまう(笑)

YouTubeの影響力半端ね~~。

 

しかしながら鮭系の定食もあるのでそれ目当てだったんですが結局誘惑に負けてメインはカレーにしてしまったんでした。

 

なのでサイドで鮭だけ頼んだ次第。

シンプルな鮭と味噌汁、白米があれば日本の朝食は十分ですよね。

 

そういえばこの間実家に帰った時に実家で朝食べた鮭の塩焼きは美味しかったなぁ。

 

と、話が脱線しましたがすき家さん、メニューは牛丼だけじゃなくカレーに各種定食も充実しております。

もちろん、シンプルな牛丼も美味しいですね。

 

最寄りにすき家さんがあれば行ってみるのもありですよ。

 

それでは今日も1日頑張りましょう~~。