「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【やよい軒】『期間限定の衝撃価格!味噌かつ煮定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

もうそろそろ夏も終わり秋の気配が漂ってきてますね〜〜。

そういえば今年はやよい軒の冷汁定食を食べてなかったなーって思って(期間限定の定食)冷汁定食を食べるつもりで訪れたんですが、、、

f:id:d-miyabi:20200912203510j:image

何か狂ったことやってますよ?

思わず呟いちゃったよ。

■【やよい軒】『味噌かつ煮定食&冷汁』

と、いうことでこれは食べない手はないですね。

幸いにも冷汁は定食の味噌汁変更で対応できるので変更しました。

ちなみに当初食べるつもりだったのはこちらのメニュー。

www.yayoiken.com

で、この衝撃価格のメニューの提供がちょうど16時からとの事でボクが最初店の前を通った時は15時55分、、、

しばし時間を潰してから16時過ぎてから訪問したので無事に割引価格で注文できました。

f:id:d-miyabi:20200909231705j:image

着席してから周りを見渡すとやっぱり大体の人がチキン南蛮か味噌かつ煮定食を頼んでますね。

安いもんね。

そうこうしてる内にすぐに味噌かつ煮定食がやってきました。

予定通り冷汁にも変更。

f:id:d-miyabi:20200909231719j:image

味噌かつ煮は十分なボリューム。

半熟玉子にほうれん草、ポテトも入ってますね。

しっかりとした味噌の風味と味わいがかつに染み込んでいてこれは美味しいですね。

f:id:d-miyabi:20200909231727j:image

こちらは冷汁。

冷汁のルーツって確か何県かあるんですよね。

微妙に具材が違うとか味付けが違うとか。

一般的には宮崎なのかな?

ボクが九州に縁があるから宮崎って思ってるだけなのかな。

正しいのかどうか定かじゃないですが九州にいた時に教えてもらったのはこの冷汁にご飯を投入して食べるという食べ方。

なのでそのようにして頂きました。

お代わりもしたのでお腹いっぱいですね。

f:id:d-miyabi:20200909231742j:image

なんかこんなクーポンももらえた。

こんなの絶対来ちゃうじゃん。。。

2週間弱で4枚のクーポンがあるので4回は来るでしょうね(笑)

そろそろさんまの季節ですね~~。

今年はずいぶん高騰しているらしいですけどどうなんでしょうね。

さんま大好き。

クーポンもあるしきっとまた来ます。

この衝撃価格は16日までらしいのでお早めにどうぞ。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~。

関連ランキング:定食・食堂 | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅