「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【吉野家】『裏メニュー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

若干ではありますが朝晩は涼しくなってきました。

そんな秋に何だか面白そうなメニューが出たみたいなので吉野家さんを訪問。

f:id:d-miyabi:20200913233547p:image

LINE広告に釣られてますね。

ちなみに2日続けて行ったので(笑)まとめてお届けです。

■裏メニュー『ネバとろ牛丼』

その面白そうなメニューってのがこれ。

吉野家のスタッフ3,000人が実際に食べている食べ方の牛丼を商品にしたようです。

f:id:d-miyabi:20200912091305j:image

けっこう健康を意識したメニューもありますね。

初回はネバとろ牛丼をオーダー。

ちなみにメニュー表にはなくレジ回りにある販促物しか表示がなかったです。

裏メニューだからか?

f:id:d-miyabi:20200912091320j:image

早々に配膳されました。

サラダと豚汁のセットにしました。

 

f:id:d-miyabi:20200912091332j:image

量は並盛です。紅ショウガは自分でいれました。

オクラととろろは最初から牛丼にかかっていて卵と納豆は別添えスタイルですね。

タンパク質豊富なメニューで筋トレ中にも丁度よいですね。

最終的には納豆も卵も投入して美味しくいただきました♪

f:id:d-miyabi:20200912091349j:image

豚汁は具だくさんで味はやや濃い目。

なんかたまに食べたくなる美味しさというか余韻があってクセになるんですよね~~。

■裏メニュー『アボチー牛丼』

こちらは2日目に実食。

アボカド+チーズ牛丼。

女性が大好きなイメージが強いアボカドですね。

f:id:d-miyabi:20200913233428j:image

この日は味噌汁とキムチのセット。

後お肉を少し食べたかったので別添えで肉だくも追加注文。

別皿にある牛皿が肉だくですね。

f:id:d-miyabi:20200913233441j:image

アボカドを普段から食べたい~~、とはあまりならないんですが実はけっこう栄養豊富なスーパーフードらしいです。

チーズは言わずもがな。

牛肉でタンパク質も摂りつつチーズやアボカドでビタミンも豊富です。

チーズとアボカドと牛丼っていうのも意外と相性良くてこちらはまたありな美味しさでしたね。

f:id:d-miyabi:20200913233452j:image

味噌汁やキムチも栄養には欠かせないです。

発酵食品は身体にとっても大事。

 

なんか栄養に触れた話が多めになりましたがボクは食事に関しては美味しくいただくのはもちろん栄養も気にして食べてます。

炭水化物ドーン!みたいな日ももちろんありますけどね。

バランス考えて生産性上げる為に食事も気を付けています。

 

何よりも美味しくいただけた吉野家の裏メニュー。

まだ未体験のメニューもあるのでまた行きますね。

 

吉野家さんの裏メニューを食べて元気になりましょう。

 

それでは今日も1日頑張りますね。