「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【今日の積み上げ】『5年後のあなたへ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

ボクはほぼ毎日Twitter#今日の積み上げってのを付けて呟いてるんですが。

いつから始めたかなぁ?まだ3ヶ月も経っていないんですけど。

 

内容は取るに足らない事ばかりです。

「筋トレした」

「本読んだ」

「音声教材聴いた」

とか。

ただまあこの小さな一つ一つがとても大切なコトなんじゃないかな、と今のボクは考えておりまして。

5~10年後の状況を想像して、自分や家族、大切な人たちがこうなってたらいいなぁってのを思いながら毎日呟いているんですけど。

 

後から振り返った時にきっと

「ああ、この頃はまだまだお金も無くて苦労してたな~」

とか

「関東で一人暮らししてたな」

とか。

「父はこうで母はこうで~~」

みたいなコトを思うんではないだろうかな、と。

 

そして、目指す目標や夢がきっと叶っていた時には、こういう風にやっていけばこうなるんだよ、っていうロードマップ的なものになるんじゃないのかな、と考えて毎日ブログとTwitterをやっている次第なんですよね。

 

もちろん今の自分は何も成していないし偉そうなコトは言えない。

(まあ夢や目標が叶っても何かを成したとか偉そうな物言いはしたくないししない様に気を付けるんですけど)

前も書いたことあるかもしれませんが自分は大切です。

それはそうなんですけどボクは両親、特にたくさん苦労してきた母親。

弟や妹。

数少ない友達。

慕ってくれる後輩たち。

もしかしたらまだ見ぬ未来の奥さんとか。

自分と同じような境遇の人達。

 

そういう人たちの役に立ちたいな、って気持ちからブログも再開したし今日の積み上げをしているつもりなんですね。

 

毎日何かしらのビジネス動画を観たり音声教材を聴く中で、最近「人の為」目線が少し弱かったような気がしてちょっと自戒の意味も込めて今日はブログを書いてます。

完全に受け売りですけど

『「自分が自分が」なんて言ってる奴が成功なんかする訳ない』

ってニュアンスを複数の成功者が仰ってます。

 

『3人称以上の視点で物事を考えろ』

ともありました。

 

自分の事は大事にしながらも、小さなことでも人の為になるように日々過ごしていく、と決意も新たにした感じでした。

5年後でも10年後でも振り返った時、今のあなたはどう映るでしょうか?

それを考えながら自分へのメッセージでもある訳でした。

 

今日も1日頑張っていきます。