「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【すぐできる】『朝活しましょう』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

朝晩はだいぶ涼しい今日この頃。

急に気温が低下してきたからか赤ワインが売れる様になってきました笑笑

 

職場でも咳をしているスタッフも(・_・;

風邪など引かないように皆さんも気をつけてくださいねー。

 

■朝活しましょう

さてさて、今日のテーマは『朝活』。

朝早く起きて活動しましょう。

 

 

もうこれで終わりなんですけど、、、(;^_^A

 

ボクなりに少し深堀をしていきますね。

今でもそうなんですけど常に『今のままだと5年後10年後やばいな』っていつも思っています。

年齢にもよりますけど20~30歳代で今のままボンヤリ過ごしていくのはホントに危ない。

コロナ禍において今仕事が無かったり大変になっているのはホントに不運な一面もありますが、厳しいこと言えばそれもすべて自分が原因なんですよね。

そういう意味でもすぐできるコトとして朝活しましょう、です。

 

別に突拍子もないことをやれ、とかじゃないです。

いつもよりも30分早く起きて散歩する、とか。

読書をする、とかビジネス系YouTubeを観る、とか。

ホント、それ自体は些細なコトだと思います。

 

極論、朝じゃなくてもいいんですけどね。

毎日30分でもなんなら10分でもいいから積み上げるコトが大事だ、ということを言いたい訳なんですけど。

 

ただ、朝の方が生産性は高いとは思います。


【究極】生産性を極めた人間の「モーニングルーティン」

生産性に取りつかれた男『マコなり社長』も仰ってますね。

数々のビジネス書とかを読んだり最近だとTwitterで触れ合う人達を見ていると、どうも朝早く起きて活動している人たちの方が上手くいってるぞ、と感じるんですよね。

 

朝は邪魔が入りにくいですよね。

メール、電話、LINEとかってまぁほぼ入ってこないでしょうし。

テレビ番組もほぼニュース番組ですよね。

別にニュース番組を批判するつもりはありませんが観るべき番組はほぼ無いです。

某番組の占いとかもどうでもいいです。

 

その数分~数十分でいいから自分が目指す目標や夢を叶うための行動をするべき。

 

将来マンガ家になりたいなら早く起きてデッサンの練習したりネームを切ったり。

健康のために筋トレしたりランニングしたり。

 

きっとそういう積み重ねが未来を変えていくはずです。

『コツコツが勝つコツ』

ボクのメンターが教えてくれた言葉ですけどその通りだと思う。

 

この記事も朝執筆しましたよ~~。

人生を良くしたいならとりあえず朝活。

 

と、言う訳で今日も頑張ります。