「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【松屋】『味噌漬けトンテキ丼』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

涼しくなってきて過ごしやすいですね。

秋の味覚も色々楽しめる時期になってきました。

f:id:d-miyabi:20200919084248p:image

そんなある日このLINEの通知を見て食べた事ないなぁと思いこれは行ってみないと!

■【松屋】『味噌漬けトンテキ 丼』

と、いう訳で早速やってきました、松屋さん。

食券制ですね。

f:id:d-miyabi:20200919084441j:image

お目当ての『味噌漬けトンテキ 丼』を早速ポチっと。

ご飯は並盛。

ミニは無いんですね。

付いてくるサイドが『とろろ』か『キムチ』か選べます。

今回は『キムチ』を選びました。

韓流ドラマの影響ですね(笑)

f:id:d-miyabi:20200919084630j:image

水とお茶は自分でセッティング。

お茶は玄米茶でいつからか松屋のスタンダードになりましたね。

f:id:d-miyabi:20200919084738j:image

牛めしとかのメニューと比較するとほんの少し待ってからの着丼。

こんな分厚いトンテキ がたっぷりとあります。

焼き上げるのに少し時間かかるんですかね。

これは美味しそうです。

味噌汁はデフォルトなのが松屋のすごいとこ。

f:id:d-miyabi:20200919084929j:image

ご飯の上に刻みのりが敷き詰められていてその上にトンテキ ですね。

味噌風味のタレがたくさんとゴマがかかってます。

すごい食べ応えあります。

味噌ダレがご飯とも相性いいですね。

ほんの少しですけどボクにはこの味噌ダレが濃厚過ぎる様に感じました。

全体的には美味しいし満足度は高いです。

f:id:d-miyabi:20200919085127j:image

最近はキムチ好きですねー。

ご飯と味噌漬けトンテキ と絡めながらいただきました。

風味が少し変わってちょい味変。

 

発酵食品は基本的に身体によいらしいのでキムチも健康効果抜群みたいですよ。

 

これは食べ応えがあっていいメニューですね。

 

またいつか普通のトンテキ定食とかも出してほしいな。

ということで美味しくいただきました。

 

それでは今日も1日前向きに頑張りましょう~~。