「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【キッチンオリジン】かきフライとしょうが焼き弁当』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

なんだかダラダラとしてしまったとある休日。

ごはん作るのもめんどくさいわ~~、と思い行ってきました。

■『かきフライとしょうが焼き弁当』

今回は『キッチンオリジン』を利用。

オリジン弁当さんの展開の一つですね。

ホームページをによると

「より女性に使ってもらいやすいデザイン」

「イートインコーナーがある」

ってのが他の弁当シリーズとは違うんでしょうかね。

https://www.toshu.co.jp/kitchen_origin/about.html

f:id:d-miyabi:20200923164535j:image

頼んだのはこちら。

『カキフライとしょうが焼き弁当』です。

こちらはなぜかホームページに記載がないんですよね。

『カキフライ弁当』とか『カキフライのり弁当』はあるんですが。

店舗独自のメニュー化もしれません。

f:id:d-miyabi:20200923164544j:image

ぷりぷりのカキフライが3つ。

付属のタルタルとソースをかけていただきます。

レモンが無いのがちょっとだけ残念かな。

身もしっかりしていて美味しいです。

f:id:d-miyabi:20200923164553j:image

しょうが焼きも十分な量。

しょうが焼きを嫌いな人っているんですかね?(笑)

ごはんと相性良いのはもとよりですね。

 

もりもり食べてあっという間でした。

こちらで税込700円。

弁当としてはやや高いのかな?

まあ美味しかったので良しとします。

 

ボクは外食も好きですけど何より家にいるのが大好きなのでこういうお弁当を家で食べるのも悪くないですね。

いまだウーバーイーツとかは利用したことないんですよね~~。

 

ちなみに弁当食べながらようやく解禁された『半沢直樹新シリーズ』の見逃し配信を観てました。

TBS FREE|TBSテレビ

どうも期間限定なので見逃していた方はお早く。

なんか笑えちゃいますけど面白いのは間違いないですね。

 

ちょっと天気の悪い日も増えてきそうですが美味しいもの食べたり面白いものに触れて息抜きしながらいきましょう。

 

それでは今日も1日頑張りましょう。