「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【お金の勉強】『だまされるな!楽して簡単に稼ぐなんてない』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

たまにのお金の勉強。

マコなり社長のこちらの動画も間接的に関係があります。

お時間ある方は見てみるといいかな。


【激怒】善良な高校生から金を騙し取る悪質な輩がいます

 

さて、質問です。

『楽して簡単に稼げる』

方法はあるでしょうか?

ないでしょうか?

 

ボク的には無いです。

ボクが知らないだけであるのかもしれませんが基本的には無いと思います。

あったとしてその方法を他人に売る必要性が感じられないですね。

自分だけ知っていて儲けたらいいはず。

 

今の世の中、稼ぐ手段が増えたのは間違いないとは思います。

ブログ、アフィリエイトYouTubeなどなど。

 

今稼いでる人達を見ると楽して簡単に稼いでる様に見えるかもしれませんが、そこに至るまでは相当な努力をされてることでしょう。

その道は決して楽でも簡単でもないと思います。

 

ボク自身も今はブログと少しの投資、投機をやっていますが今のところ収益はほとんどないですね。

それはやり方が正しくないのかもしれませんが、1番の問題は始めてからまだ時間が経っていない事が最大の原因。

 

時間をかければいい訳じゃないこともありますが、こういったことに関しては時間が必要だと思います。

 

ブログに関してはまだ再開して2ヶ月ちょっと。

投資、投機に関しては1年弱。

 

だけどコツコツやっていこうと地道にやってますが、こういう3ヶ月とか半年くらいでやめてしまうからいつまでも結果が出ないんじゃないかな、と考えてます。

 

今のボクはまだまだまだな人間なんで偉そうな事は言えませんが、昔はホントにちょっとやってはやめて新しいこと探して。

ちょっとやってはやめて。

また別のことやる。

それの繰り返し。

だから今の自分がある。

ダメダメですねーー(・_・;

 

続ける事の難しさを痛感しますね。

 

そしてそういう思考だったから変な詐欺っぽいのに引っかかったことも正直あります。

お金を出してしまった事もあります。

 

昔の職場の取引先のアルバイトの人と仲良くなって。ある時食事でもしませんか?って誘われて行ったら何か変なセミナーに連れて行かれて。

お金を出して何かを買って。

それを誰かに紹介したらマージンが入る、とか言われて出したお金はすぐ回収できる、みたいな。

これは20代前半で怪し過ぎたので断りました。

その人とはその後連絡取ってないです。

 

あとはネットで見つけた動画。

転売なんですが無在庫で仕入れて売る、みたいなやつ。

これはノウハウにお金を出してしまいました。。。

まあ結論から言うと詐欺ですね。

ノウハウの使い方はよく分からなかったし1円の稼ぎにもなりました。

 

大きなとこだとこの2つですけど細かいこと言えばもっともっと色々あります。

 

バカな奴でしたね~~。

こんな奴がいるからこういう系の詐欺や商法はあとを絶たないんでしょう。

 

『楽して簡単に稼ぐ』は嘘です。

 

収入の10%でいいからまずは貯金をしましょう。

 

と、いうことで今日は自分の体験も少し交えたお話でした。

もっと掘り下げれるのでその内また書きます。

 

では今日も1日頑張りましょう。