「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【松屋】『海老チリ定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

何かネットサーフィンしている時にたまたまホームページ見て気になったメニューがあったので行ってみました。

松屋フーズ|牛めし(牛丼)、カレー、定食、その他丼物でおなじみの松屋をはじめ、とんかつ業態、鮨業態、ラーメン業態、カフェ業態を運営

 

■【松屋】『海老チリ定食』

と言う訳でさっそく行ってみたぞ、と(タークスのレノ風)

過去にも何度かブログで上げてますね。

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

大手牛丼チェーンの3社はどこも好きですね~~。

甲乙つけがたい。

微妙に特徴というか売りが違うのがまたいいですよね。

個人的にはカレーと牛丼はすき家、オリジナルメニューは松屋、朝食は吉野家かな。

まあ最寄りに何があるかとかでも違うかもしれないですね。

f:id:d-miyabi:20200925150010j:image

目的の海老チリ定食を注文しました。

食券制。

コード決済ができるのもポイント高いです。

ご飯はミニサイズ。

サラダと味噌汁はデフォルトで付いてます。

f:id:d-miyabi:20200925150024j:image

海老チリ。

ぷりぷりの海老がたくさん入ってますね。

ちなみにこのメニュー、券売機では「辛いメニューです」との注意書きがありました。

ちょいピリ辛?かなとは思いましたがそれほどでもないような、、、

ただ例によってボクは辛党なのであまり信用できないかもしれません。

これは美味しいですね!

溶き卵も入っていてごはんとの相性抜群でした。

f:id:d-miyabi:20200925150038j:image

サラダ。

松屋さんはけっこうヘルシー路線ですよね。

まあ今の世の中飲食店はみんなそうかもしれません。

お得意のゴマドレッシングをかけていただきました。

f:id:d-miyabi:20200925150051j:image

ごはんとの相性抜群、ということでオン・ザ・ライス!

海老チリ丼にしていただきました。

炭水化物は少な目を意識してますがこれはごはんミニを少し後悔。

並盛で良かったかな。

 

というわけでサクサク食べてお腹いっぱい。

これで税込700円です。

圧巻の企業努力ですね~~、感謝多謝。

 

期間限定メニューなのでいつ終わるか分からないのでお早めにどうぞ。

 

それでは今日も1日頑張りましょう~~。