「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【肉の寅屋】『焼肉で飲み会』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

 今日は相当久しぶりの飲み会?食事会です。

まあ職場の男だけで3人だけっていう感じなんですけどね。

■『肉の寅屋 総本店』

さて、そんなわけでプチ旅行。

わざわざ湘南台というところまで来ました。

まあ他の2人がこっちの方が近いというだけなのでボクが合わせた形ですかね。

コロナのせいもあるけど引きこもり体質もあってそんなに遠出しないからホント久しぶりの感覚でした。 

f:id:d-miyabi:20200929215746j:image

飲み物のメニュー。

ハイボールとかビールとか比較的リーズナブルな価格ですね。

創作系のチューハイが充実しています。
f:id:d-miyabi:20200929215807j:image

ビールの写真撮ってないけど最初は生ビール頼みました。

久々の生ビール。

もともとビール党じゃないけど久しぶりに飲んでそれを再確認しました。

ぜんぜんビール進まなかった(;^_^A
f:id:d-miyabi:20200929215623j:image

お肉のメニュー。

ホルモンが名物らしいです。

そんなにホルモン系とかレバー系とかが好きでもないけど、、、

ここのお店はそういう系が主体らしい(笑)
f:id:d-miyabi:20200929215635j:image

お代わり可能なキャベツが大きいボウルで配膳されたのでそれを小分けにして頂きました。

焼肉のタレとドレッシングを7¥3対7の割合で入れるのがオススメと店員さん。
f:id:d-miyabi:20200929215545j:image

キムチ。

そうそう、韓流ドラマの影響もあってこういうのが食べたかったんですよね。

キムチと肉。
f:id:d-miyabi:20200929215658j:image

ナムル。

4種のナムルですね。

お酒のつまみ的な感じでいいですね。

この頃にはカボスチューハイ飲んでました。
f:id:d-miyabi:20200929215733j:image

七輪でお肉を焼くスタイル。

ちなみに外側のテラス席というところでこの日は気温が少し上昇したのもありちょうどいい涼しさ。

七輪って火を通すのにすごくいいらしいですよ。

網も何回も変えてくれました。
f:id:d-miyabi:20200929215714j:image

これが名物の塩ホルモン。

さきほど書いたみたいにホルモン系はそれほど好きじゃないんですけどこれは美味しかった!

そのまま食べても塩味がちょうどいいしレモン汁につけて食べるのもありです。
f:id:d-miyabi:20200929215758j:image

野菜盛り合わせ。

野菜もしっかり食べないとね、ってコトで野菜も。

で、どんどんお酒が進み話が弾んでもう写真を撮っていないという、、、

 

肉はけっこう頼みました。

味噌ホルモンや本日のオススメ5種盛、牛ハラミなどなど。

あとサンチュ(お肉に巻いて食べるの)とかも頼んでボクは途中から焼酎も飲んでましたね。

他2人はワイン飲んだりチューハイもすごい飲んでてボク以上に飲んでました。

シメにビビンバと冷麺も頼んでデザートまで頼んでましたね。

食べ過ぎ飲みすぎ。。。

 

軽く筋トレしておいてよかった~~。

 

けっこうリーズナブルなお店だと思いますが3人で2万千円くらいいったのでちょいたべすぎ飲みすぎですね、やっぱり(笑)

 

とはいえ料理は美味しかったし店員さんは女性が多めですがすごく接客態度が良かったので全体的に好印象。

コロナの影響か23時には閉店?みたいでしたね。

 

なんか久しぶりにこういう飲み会したので楽しかったですね。

関連ランキング:焼肉 | 湘南台駅

 

とはいえ心のどこかで「飲み会ってなんかもったいない」って思ったのも事実です。

話すのは楽しいけど喫茶店で良くね?って。

 

価値観がずいぶん変わったものです。

 

てなわけで今日も1日頑張りましょう。