「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『9月を振り返る』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

涼しいどころか若干寒いくらいの気温の時もありますね。

今日から10月です。

2020年も残り3ヶ月。

コロナ禍に振り回された2020年も残り少なくなってきました。

 

個人的に来年は大きな行動をすると決断しているのでその準備をいろいろとしております。

さて、先月もやりましたが『振り返り』と『目標設定』ですね。

 

ボクは一応手帳とかに書き出したりもしていますし、こういうのが必ずしも必要とも考えてはいませんがなるべく視覚化する方が良いのかな~~くらいにやってます。

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

振り返りにせよ目標設定にせよ手探りの部分が多いですが徐々に改善していきます。

 

さて、上記記事内でやるコトリストに掲げていました。

 

【9月の目標】

■ブログを毎日1記事更新

 

■ランニング20キロ

■筋トレ

 

■お金、株の勉強

 

■読書

1つずつ掘り下げましょう。

■ブログを毎日1記事更新

これは毎日1,000文字前後の記事で更新できました。

ただ、個人的に反省なのがストック量が減ってきたこと。

Twitterで呟いたりもしましたが7月~8月に比べるとなんだか筆が重かったです。

これは挫折のタイミングかな、と思うので気をつけながらやっていきます。

■ランニング20キロ

ずばりできませんでした。

1回も走ってないです。

ラソン大会に出るとかモチベーションが無いとダメですね、やはり。

或いは誰かと約束して走るとか。

意志の力に頼るのは無駄なのでやらざるを得ない仕組み作りが必要です。

言いわけですけど代わりに職場中心でエレベーターを使わず階段昇り降りを7~10階分続けてました。

これはけっこう効果があって2キロほど痩せました。

久しぶりに会った上司にも「痩せた?」って聞かれたので効果はあったと思います。

■筋トレ

これはまあ50点ですね。

当初の目標値よりはやれてないです。5日に1回くらい腕立てと腹筋、スクワットをちょっとやったくらい。

もっと具体的な目標設定と、あとはやはり仕組み作りが必要ですね。

■お金、株の勉強

これは割とやってました。

毎日とある動画教材は観てますし実際に投資や投機を行ってます。

ただ結果だけ言えば損失を出している状況。

この点に関してはいつか利益を出せて安定してきたら具体的な公開はしようと思いますが、現状は上手いコト言ってるわけではないので何をやっているかには触れないです。

■読書

これは40点。

2冊くらいしか読書という形は無いです。

マンガとあとは有料メルマガ、ビジネスYouTubeでのインプットばかりでしたね。

読み直しも含めて少し読書習慣を戻さないといけないかな、と反省。

 

まあ大体こんな感じですね。

まだまだ甘い。

『戦闘力10以下のゴミ』です。

 

次回は目標設定かな。

 

10月も前向きに元気に頑張って参ります。

宜しくお願い致します。