「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『10月やるコトリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

さて、昨日は9月の振り返りをしてみました。

d-miyabi.hatenablog.com

 

できていない事の方が多いかなぁ、と個人的には思ってます。

賛否両論あるでしょうが自分でモチベーション管理する、ってのはやっぱ難しいんですよね。

なのでやらざるを得ない状況に追い込むかそういう仕組みを構築する必要があります。

端的に言えば『人を巻き込む』か『人に巻き込まれる』といったところでしょうか。

強靭な精神力を持っていて自分だけでできるんならそれに越した事はないのかもしれませんが。

そういう人は稀有だと思います。

 

その上で10月にやるコト、目標をまとめてみました。

これも先月もやってますね。

d-miyabi.hatenablog.com

振り返りも目標設定も何となくやる感じでいいと考えてます。

目指すゴールは具体的じゃないといけないかな、とは考えてますが紆余曲折色々ありますし計画通りいかないコトの方が多いですしね。

それに過去の経験から得られるものは所詮未来に活かせるというのともちょっと違いますからね。

『10月やるコトリスト』

■ブログ毎日1記事更新

→先月に続きの目標。

自分なりにブラッシュアップしていきたいですがまずは毎日積み重ねるコト。

それ自体を目標にしたいと思います。

『続けたモノにしか見えない景色がある』

■ランニング

→先月全く走れてない。

10日に1回ペースで20キロ目標。

自分の意志に関わるコトが多いけど怠けちゃうから仕組みとして友達を巻き込もうかな。

健康とストレス発散の為にやる。

■筋トレ

→ランニングよりは先月やったけど頻度が少ない。

回数目標は以下。

・腕立:月500回

・腹筋:月500回

・スクワット:月500回

 あとはほぼ毎日やっている階段昇り降りも続けていきます。

■投資・投機

具体的な内容はまだまだ利益出せていないので言及しませんが、継続していきます。

主に動画視聴や読書などからのインプット、実践してのアウトプットで頑張ります。

■読書・ビジネスYouTube視聴のインプット

自然とやれているコトが多いですが読書だけは目標5冊としておきます。

以前読んだ本の読みなおしをしようかなと考えてます。

量を読むコトも大事ですけど今の自分が昔読んだ本を読むとどう感じるのかが興味深い。

■プログラミングの勉強

これは将来を見据えて今のうちに勉強しようと思うコト。

ホント手探りだし現在何も分からない状態。

でもこれからの時代ITスキルは必須なんじゃないかなと思います。

 

と、いうわけでぼんやりと目標設定。

コツコツを積み上げていきます。

 

ではでは今日も頑張ります。