「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【吉野家】『肉だく牛カレーと豚汁』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

後輩からカレーについて熱いプレゼンをされて。

カレーの話ばっかりしてたらカレーが食べたくなった、ということで仕事の帰り道につい寄ってしまいました。

■【吉野家】『肉だく牛カレーと豚汁』

と、いうことでやってきました、吉野家さん。

夜だったのでカレー専門店とかが思い付かなかった。

大手牛丼チェーン店3社はそれぞれ個性あるカレーがありますよね。

早速注文してテーブルで待ちます。

f:id:d-miyabi:20201001104916j:image

卓上にあったPOP。

これ美味しそうだなー。

次回来た時食べましょ。

店舗毎とかで創作メニューがあってバリエーション豊かなのも良いですね。

f:id:d-miyabi:20201001104953j:image

そんなに待たずにやってきました。

今回はカレーの中でも『肉だく牛カレー』にしました。

割と最近出たメニューで何度目かのリピート。

カレーが数種類あるんですが吉野家ではこれが一番好きです。

やや寒い夜でしたので豚汁も頼みました。
f:id:d-miyabi:20201001104959j:image

お肉もたっぷり入っていて食べ応え十分です。

サイズは並。

ごはんのミニがあると個人的にいいんですけどね。

タマネギもたくさん入っていてそんなに辛くない味。

とろとろ系のカレーで美味しいですね。
f:id:d-miyabi:20201001104944j:image

豚汁。

具だくさんで味に深みもあって良い感じ。

これから寒くなってくると豚汁が美味しい季節ですね。
f:id:d-miyabi:20201001105003j:image

頼みはしませんでしたがデザートもあります。

これまた最近デザートだったりコーヒーだったり牛丼チェーン店さんも様々な工夫をされていますね。
f:id:d-miyabi:20201001104948j:image

肉だく牛カレーと豚汁、サイドメニュー30円引きのクーポンがあって使用させてもらいました。

その上で税込み829円。

満足度は高いですが吉野家での注文としてはちょい高いかな?

 

さっき見てたチーズベーコンエッグ丼も気になるのでまた来ます♪

 

それでは今日も1日笑顔で前向きに頑張ります。