「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【すき家】『鮭のっけ朝食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

朝活について最近投稿したのでその流れ。

d-miyabi.hatenablog.com

朝ごはんについて。

食べる派食べない派いると思いますけど皆さんどうでしょう?

これまた後日上げる睡眠の記事があるんですけど結論、『人による』『気分による』でいいんじゃないかなぁ、って最近は思います。

 

ボク自身は最近そんな感じです。

早く起きてランニングしたりした後は何か軽く食べたりしますし朝から仕事の日だったらしたら朝食は抜きます。

杓子定規に考え過ぎない方が結局うまくいくんじゃないかなぁ、くらいに気楽に考えるようにしてます。

世の中白か黒かと何でもかんでもはっきり分かれる訳でもないのでお腹空いた時には食べればいいしそうじゃない時は抜けばいいんじゃないですかね。

■【すき家】『鮭のっけ朝食』

と、前置きがながくなりましたがそんな流れ。

朝活して朝食摂った日の話ですね。

最近よく行くようになったすき家

朝食も大手牛丼チェーン毎にそれぞれ特徴があって甲乙付けがたいですねー。

f:id:d-miyabi:20201004205056j:image

そんな訳でタッチパネルで早速注文。

このタッチパネル方式は好きです。

関東にきてからすごく感じますが地方と関東だとこういう点では明らかに差がありますね。

良い悪いではないですけど。

飲食店的には人的ミスも減るだろうし人件費削減にもなるんでしょうね。

f:id:d-miyabi:20201004205111j:image

お得なSUKI PASSも販売中。

月に3回くらい来るならお得なのかな?

でも毎回必ず牛丼やカレー食べるとも言えないしなぁ。

買う事によって来る頻度は増えそうですけどね。

(企業戦略に乗せられるヤーツですね笑)

f:id:d-miyabi:20201004205128j:image

期間限定メニュー。

豚角煮丼が最新なのかな?

お好み牛玉丼の方が何か気になるなぁ。

また来ないといけないなぁ。

f:id:d-miyabi:20201004205141j:image

とかかんとか考えてる内にあっという間にきました。

『鮭のっけ定食』。

味噌汁は得意の豚汁変更です。

f:id:d-miyabi:20201004205158j:image

ほぐした鮭の身とおくらと温泉卵。

あとは別添えのカツオ節。

それらを一緒にして混ぜてご飯に乗っけて頂きます。

f:id:d-miyabi:20201004205212j:image

こんな感じです。

鮭の身は冷凍されてたようでちょっと冷たいですが暖かいご飯と混ぜると良い塩梅になりました。

これは計算なのか偶然なのか?

さらっと食べれて軽い朝食という意味ではいいですね。

食べ応えという意味では普通の『まぜのっけごはん朝食』の方がお肉だし食べ応え感はある気がします。

豚汁も相変わらず美味しかったです。

 

ご飯(並)サイズの豚汁変更で税込500円。

大満足でした。

 

日によって必要なら朝食を食べてその日を乗り切りましょう!

 

では今日も1日頑張ります。