「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【日高屋】『バクダン炒め定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

台風が発生している最中。

仕事が連勤中で徐々にお疲れなとある帰り。

最近なんか辛いモノ食べたいブームが再燃してる今日この頃。

仕事が続くと自炊もだるいので何か食べて帰ろう。

■【日高屋】『バクダン炒め定食』

そんな感じで立ち寄りました、日高屋さん。

近くにあるけど来る頻度は意外と少ない。

前回はこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

炭水化物オフを意識してるからかな?

炭水化物摂らない居酒屋メニューで責めるのもありなんですけどね。

f:id:d-miyabi:20201010101833j:image

生ビールとか意外と安いですよね、企業努力に感謝。

まああまりビールは飲まないんですけどね(-_-;)

メニューをみるとついつい餃子を食べたくなってしまいますね。

f:id:d-miyabi:20201010101849j:image

セットものも充実。

この日は夜だったのでさすがにラーメン+ごはん物はやめておこう。

夜の炭水化物は少な目が健康と睡眠の為には大切。

f:id:d-miyabi:20201010101859j:image

ハイボールを注文して待ちます。

普段ハイボールとかも飲まないもんな~。

炭酸がキツイんですよね、最近。

歳かな?関係ないか。

たまに飲むと美味いですね。

f:id:d-miyabi:20201010101912j:image

そんな今日はブレずに辛いもの食べたい欲求を満たすべくこちらを注文しました。

『バクダン炒め定食』。

餃子3個も付けました。

f:id:d-miyabi:20201010101922j:image

野菜と豚肉、キムチが一緒に炒められていて良い感じ♪

なぜバクダン炒めというか興味が湧いたのでググってみました。

バクダン炒め定食とは? - 辛キムチバクダン炒め定食のこと。650円... - Yahoo!知恵袋

まあこれが正しいかどうか分かりませんが『爆弾が口の中で爆発したように辛い』からバクダン炒め。

爆弾が口の中で爆発したら辛いとかじゃない気もするけど、、、(;^_^A

f:id:d-miyabi:20201011221104p:image

そんな爆弾は置いといてピリ辛で野菜もたっぷりで美味しい。

ハイボールとの相性も抜群で幸せですね。

ごはんも進みます。

f:id:d-miyabi:20201010101934j:image

餃子3個も注文。

この3個から注文できるのが絶妙ですね。

こちらも美味しくいただきました♪

 

バクダン炒め定食+餃子3個+ハイボールで税込1,120円。

脱帽ですわ、日高屋さん。

感謝多謝。

『食事』は人の身体と精神を作る大切な行動なので何を身体に入れるかはいつも考えていきたいですね。

日高屋さん、オススメです。

 

それでは今日も頑張ります。