「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【自炊】『そうだ!辛ラーメンを作ってみよう』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

引き続き辛いモノ食べたい欲求が続いている今日この頃。

とはいえたまには自炊もしている(自炊というレベルじゃないな、これは(;^_^A)

わけで今日は韓流ドラマの影響です。

■『辛ラーメン作ってみた』

はい、というわけで作ってみました。

韓流ドラマとかでよく鍋のまんますすっているヤツですね。

すごいシンプルに卵とあとでスープに突っ込むようのごはんだけ。

f:id:d-miyabi:20201013190357j:image

なんかいろいろとレシピを調べてみたけどこれはというアレンジが自分的には見つからず。

お湯を沸騰させてから煮ます。

f:id:d-miyabi:20201013190415j:image

この際、辛ラーメンの特徴なのが他のインスタントラーメンと違って先にスープとかやくを入れてしまうコト。

そして文字通りそのスープで煮込むコトが特徴なんですね。

f:id:d-miyabi:20201013190502j:image

表示は4分30秒煮込むとありましたがちょい固めが好きなので4分ほどで火は止めました。

止める40秒前くらいに溶き卵を投入しておきました。

f:id:d-miyabi:20201013190524j:image

韓流ドラマの雰囲気そのまま。

辛い。これはなんか辛党のボクでも辛く感じます。

卵がその辛味を少しまろやかにはしてくれてますが何だか汗をかく辛さ。

でも美味い。

辛いモノのこの中毒性はなんなんでしょうね。

f:id:d-miyabi:20201013190547j:image

残ったスープにご飯ともう一個卵を投入してから火にかけます。

すぐにおじやの出来上がりですね。

うん、美味しい出来栄えです。

 

いやあ、炭水化物祭りですね。

この次の日くらいに走りました。

 

たまにはこういうのもありですね。

ドン・キホーテとかだったら安く売ってるので健康を考えながらバランスよく運動と食事をしていきましょう。

 

辛ラーメン、オススメです。

 

では今日も頑張ります。