「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【運動】『続・運動しましょう、バーピーもオススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

雨が多くて嫌ですね。

嫌じゃない人もいるかもしれないですけど仕事に行かないといけない日は雨は嫌です。

革靴履きたくないし。

濡れたくないし。

 

というどうでも良さげな事は置いといて。

前の記事でも運動しましょう、ってのは書いてますね。

d-miyabi.hatenablog.com

まあこの記事で書いたとおりでそれ以上でもそれ以下でもないんですが。

ボクが最近やっているもう一つの動画も紹介しておこうと思いました、ただそれだけのコトなんですが。


【最強の筋トレ】 あなたは3分間頑張れますか?バーピーで全身くまなく筋トレしよう!!【ダイエット】

これがまたキツイ。

マジでキツイ。

HIITと連続でやってしまったんですがこれ、運動する習慣が無かった人はいきなりやらない方がいいかもしれません。

最低限の腕立てや腹筋を20~30回くらいやっても苦じゃないくらいの基礎体力は欲しいところ。

 

まだ始めたてなので具体的な身体の変化はまだ無いですがとかくあちこち筋肉痛ですね。

腕立ては普段から多少やってたからまだ穏やかですけど太ももがヤバいですね。

痛くなったことが無いような箇所が筋肉痛になりました。

 

運動をするのは健康面でも精神面でもとても大切だとボクは思います。

 

今はネットでこういう動画もいろいろアップされているのでオススメ動画とかあったら教えて頂けると幸甚です。

 

筋トレもブログもコツコツと継続が大事ですね。

 

それでは今日も頑張っていきます。