「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【考察】『継続、それ自体に意味がある』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

この記事を書いているのが朝方5時過ぎなんですが関東超寒いです。

近く仙台に行きますけど東北はもっと寒いんじゃないかな?

東北出身の後輩が超寒いって言ってたので防寒対策しっかりしていかないといけないですね。

 

■『継続』それ自体に意味がある

さて、今日は継続するコトについて考えてみます。

と、いうのもブログやっている人はきっとぶつかる壁だと思うからです。

筋トレでも勉強でもなんでもそうだと思います。

ブログやっていて収益目的とかだと収益出ていない内はモチベーションが下がる瞬間あるでしょうし、収益目的じゃなくてもふと

「オレ、何やってんだろ?、、、」

みたいに何となく思っちゃう瞬間があると思います。

 

正直に言えば最近のボクが若干そうだからですね(;^_^A

 

そんな時ちょっと助けになったのこちらの動画。


【大切】継続することで、得られるもの【ネタバレ:自己肯定感です】

動画に加えてブログも読みました。

【ブッダ】継続することで得られるもの【結論は、自己肯定感です】

すごく共感できて腹落ちをボクはしたので、何かを継続している時に、いわゆる挫折をしそうになった時はこういう考え方もありなんだな、って思います。

 

数ヶ月でも一つのコトを続けれた自分を褒めてあげればいいと思います。

昔学生時代に尊敬していた先生が仰っていた事でこれまた救われた言葉に

「やりたい事は変わっていいんですよ」

って言葉があります。

 

学生時代、ボクは専門学生でしたがその分野に進むのが難しそうだなって時に普通に就職するのがなんか違和感を感じてたんですが上記の言葉でとても救われましたね。

じっくりと考えて始めたけど何かのきっかけで続けるのが辛いとか感じる場合は、それ自体がもともとやりたくない事かもしれないのでやめちゃうのもありだと思います。

■【注意】やみくもに新しいコトやれ、というわけではない

しかし注意も必要です。

「たいしてやりたい事じゃなかったんだ、やーめた!」

を繰り返してしまうとそもそも継続ができない人間になってしまう可能性があると思います。

副業関連に手を出している人だと思い当たるコトがあるんじゃないでしょうか?

アフィリエイトやって結果が出ないからやめて。

ブログも書いてみたけど結果が出ないからやめて。etc...

行動する回数は増やした方がいいとは思いますがやみくもにやり過ぎても結果はなかなか出ない気もします。

上手くいく場合もあると思いますけどね。

 

と、いうわけでボク自身は5~10年後のビジョンが割とイメージできているので淡々とやるべきコトを積み上げていきたいと思います。

 

それでは今日も1日頑張りましょう~~。