「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【すき家】『食べラー・メンマ牛丼』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

すき家で新作が出ているようですね。

LINEの通知で来たので行ってみようって気分になりました。

SNS広告は偉大ですね。

f:id:d-miyabi:20201027050309p:image

■【すき家】『食べラー・メンマ牛丼』

というわけでさっそく訪問。

すき家に来るのはちょいと久しぶりかな?

d-miyabi.hatenablog.com

そうでもないか。

自分の動線のなかでは近くはないので行く頻度はちょっと少な目ですね。

f:id:d-miyabi:20201027045935j:image

タッチパネルで注文。

すき家のこの注文形式や会計スタイルは大手牛丼チェーン店の中では一歩先を行っている様に感じます。

業績も今年は一番良いらしいし細かなところでお客様の来店頻度って変わるモノなんでしょうね。

f:id:d-miyabi:20201027045948j:image

机でしっかりと宣伝もされている。

豚角煮丼ってのもあるんですね。

機会があれば食べてみたいな~~。

f:id:d-miyabi:20201027050003j:image

とか考えてる内にあっという間にきました。

今回注文したのは『食べラー・メンマ牛丼』に豚汁サラダセットです。

丼物食べる時はサラダ必須!

お腹が空いていたので牛丼は大盛です!

f:id:d-miyabi:20201027050020j:image

メンマとネギ、食べるラー油がトッピングされているわけですね。

このメンマがなかなかに良いアクセントになっていて美味。

あとは食べるラー油ですね。

ボクはけっこう味噌ラーメンとか食べる時にもラー油入れますけどこのメニューを食べて「ああ、ボクってラー油が好きなんだ」って気が付きました(笑)

ちょいとピリリと痺れる感じで美味いです。

ただ辛いの苦手な人には辛いかも(;^_^A?

f:id:d-miyabi:20201027050029j:image

豚汁。けっこうボリュームがあって味が濃いのが特徴。

具材もゴロゴロと入っていて寒い冬にはぴったり。

ちょっと豚汁食べ過ぎな気がする。

f:id:d-miyabi:20201027050038j:image

サラダ。

卓上のゴマドレッシングをかけていただきました。

ブロッコリーやキャベツなどで構成。

コーンが入っているのはちょっとボク的にはマイナスポイントなんですよね~。

糖質だから、、、

f:id:d-miyabi:20201027050049j:image

別添えの小鉢であった辛味のスパイスみたいのかけてみました。

これをかけると辛いですね。

身体がポカポカしちゃいます。

ボクは辛さに強いタイプなのでその程度ですけどこれはホント辛いから要注意。

 

ゆっくりと頂いて大満足。

税込930円。

1,000円越えなければまあ許容かな。

期間限定メニューなのでお早めにどうぞ~~♪

 

それでは今日も1日頑張っていきまーす。