「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『11月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

11月の始まりですね。

先月はコロナ禍以降初めて現場の予算達成ができました。

サラリーマンで会社から給料を頂いている身なので感謝しつつ貢献できるコトをしたいな、といつも考えてます。

ビジネスなので売上・利益はやはり大切なコトですが、まずは

『お客様のために何ができるか?』

『共に働く仲間のために何ができるか?』

を自分の中では大切にして頑張っていきます。

 

販売の仕事ってネガティヴな意味で『the・労働』の代表格みたいに思う人が多いかと思いますが考え方次第でいくらでも前向き・ポジティブに捉えれると思います。

『今日はどんな人に出会えるかな?』

とか思うとちょっとだけ素敵じゃないかな?

 

さて、そんなこんなで11月の目標をふわふわと設定しておきましょう。

10月の振り返りはこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

■11月のやることリスト

そして11月の目標ですね。

あまり大きくは変わりませんけど、、、

■ブログ毎日1記事更新

→『継続した先にしか見えない景色がある』

GLAYのHISASHIさんの言葉です。

これを胸に毎日1記事をやり続けます。

■ランニング

→先々月は走れてなく先月は1回走った。

3回20キロを目標にやります。

健康と精神安定の為ですね。

新しいウェアも買ったしやります。

■筋トレ

→腕立てとかやってたけど最近はHIIT始めてるので上位互換かな。

これはアプリとTwitterを使って発信してみようと考えてます。

■投資・投機

引き続き動画や実践をしながら将来のためにやります。

いわゆる成功をしたら具体的に書く事もあるかもしれません。

何年後になるのやら、、、

■読書・ビジネスYouTube視聴のインプット

引き続き継続。

読書をもう少しやらないといけないとずっと反省中。

年間1,000冊くらい読まないと化けないよね、、、

■プログラミングの勉強

 

一番今興味があるコト。

ただ何からやればいいかよく分からないので調べてやっていきます。

■禁酒

これは実は4月くらいにやっていたコト。

解禁してから何かまた惰性で飲んでいて10月はなんか酷かった気がする。

節約も兼ねてまたやってみます。

3週間が一つの目標かな。

 

と、いうわけで残り2ヶ月ですね。

11月も宜しくお願い致します、前向きに頑張ります!