「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【GLAY】『LIVE at HOME vol.5』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

11月ということで年末まで駆け巡る様な感じの時ですね。

去年はインフルエンザにかかったりしたので体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。

 

さてさて、10月31日の月末には実はGLAYの TERU さん主催の配信ライブがありました。

LIVE at HOMEというシリーズで今回が第5回目。

 

残念ながら仕事だったのでリアルタイムでの視聴は出来なかったんですけど帰宅後にアーカイブを視聴させていただきました。

なんて言うんですかね、ただただ泣いちゃいました。

もう号泣。

GLAYのファンで良かったなって思います。

 

このコロナ禍の中でエンタメ業界ってボクなんかの想像もつかない程大切だと思うんですけど。

 

GLAYのTERUさんの人柄ってホントに良い人なんだなぁ、って感じます。

ファン思いだし仲間も大切にしてるし。

それが音楽、歌に出ているなって思う。

 

ボクはファンクラブにも入ってるから多少色眼鏡があるとは思いますけど1人の人間として心から尊敬してます。

 

今回はボクが大好きな『HEROS』って歌を歌ってくれたのもポイント。

ハロウィンMIXという形でしたけどこの歌はいわゆる応援ソング。

 

人気の野球マンガダイヤのA』のテレビアニメの主題歌にもなった本曲。

TERUさんの作詞作曲なんですけどこの歌を聴くと元気になれるし頑張ろうって思える。

 

それでいて人生とかを考える壮大な歌だな、と思います。

 

今年はLIVEも中止が続いたりしていて大変な状況がこれからも続くと思いますが。

1人のファンとして一生応援していこうと思います。

 

と、いうわけで配信LIVEの熱が残ってる感じでした。

今日も頑張っていきます。