「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【万豚記】『横浜駅のヨドバシ地下で中華』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

11月に入ってから仕事が急に年末感が出てきました。

インターネットでのオンライン販売がコロナ禍で伸びてるらしく社内の物流チームが未曾有の危機の様子。

さてさて、どうなっていくことやら。

 

忙しくなる➡︎疲れる➡︎イライラする➡︎疲れる

みたいなサイクルになるとチームに不協和音が発生するので中間管理の立場としてはそうならない様にフォローしたいものです。

 

そんな今日は別にフォローのつもりもないけど後輩の1人と軽くご飯。

イライラしてた様子だったので^^;

■【万豚記 ヨドバシ横浜店】

残業後の仕事帰り。

なかなかあちこち人も多い感じですね。

コロナの反動かな。

どこでも何でも良かったんですけど駅中がちょっとごちゃごちゃしていたのでヨドバシカメラのレストランフロアにあるこちらのお店へ。

 

コロナの影響なんでしょうね、閉店しているお店や変速営業しているお店がちらほら見られますね。

f:id:d-miyabi:20201103093002j:image

メニューを見ましょう。

中華っぽ〜〜い^_^

f:id:d-miyabi:20201103093049j:image

けっこうメニューが豊富です。

さすが中華。

もっと大人数で来た方がいいですよね。

f:id:d-miyabi:20201103093104j:image

ページ数が多かったので何となく撮ったページだけ。

夜ですけどセット系が充実していて1人で来るのもありと感じました。

でも食べなかったのでセット系のページは無いっていう、、、

この日は1人じゃなかったので単品から色々選ぶ感じ。

f:id:d-miyabi:20201103093323j:image

ちょっと進んじゃってるけど最初はビールと餃子。

それとチャーハン。

豚が豊富に入ったチャーハンで美味しかったです。

そしてこの餃子がすごい美味しかった!

なんか名物の餃子があるっぽいんですけどそちらは品切れでした。

この餃子もすごい美味しかったからぜひ食べてみたい。

f:id:d-miyabi:20201103093336j:image

そういえば醤油とラー油が忘れられてました。

コロナ対策でこういう感じの提供なんでしょうがこれを忘れられていた(笑)

まあ大したことじゃないけどね。

f:id:d-miyabi:20201103093417j:image

鶏のネギ塩ダレチャーシュー。

鶏はタンパク質豊富で筋トレに良いのです( ̄▽ ̄)

f:id:d-miyabi:20201103093435j:image

最後は酸辣湯スープ。

麺が入っていないやつですね。

適度に酸味が効いていたのがボク好みでした。

あとは具材がたっぷりなのもよかったですね。

あとはチンジャオロースの豚肉版みたいなの頼んだかな。

お酒も3杯くらいので2人で8,000円くらいでした。

 

意外と穴場なお店かも??

 

次は品切れしていた餃子を食べに来よう。

割と「美味しいけどちょっとお値段が高い」「高くて美味しくない」お店が横浜駅界隈には多いと聞きますが(失礼を承知で)このお店は個人的には当たりでした。

f:id:d-miyabi:20201103220335j:image

また来ますね。

万豚記さん(なんて読むんだろ?)、おススメです♪

 

関連ランキング:中華料理 | 横浜駅神奈川駅反町駅

 

それでは今日も1日頑張っていきます。