「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【Go To トラベル】『束の間の仙台旅行記⓶口福吉祥 喜喜龍さんで中華』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

仙台編の続き。

前回の記事はこちらですね。

d-miyabi.hatenablog.com

まあ別に特に観光するわけでもなく美味しいモノ食べて家族と過ごす、みたいなコトしかやってないわけですけど。

こういうコトが何気ない幸せなんだな、って感じます。

 

とか思いながら上陸したその日の夜は妹夫婦が段取をしてくれました。

炉端焼きか中華の選択を聞かれたので迷わず中華!

なぜなら中華が大好きだからです(^-^)

仙台駅近くの中華のお店ですね。

f:id:d-miyabi:20201104184446j:image

名物がバナナ餃子という餃子らしいです。

もちろんバナナが入っているわけではないですよ。

万が一入っていたらそれはそれで面白いけど、、、

f:id:d-miyabi:20201104184038j:image

妹以外はお酒でカンパイ。

運転手ありがとうございますm(__)m

まああまりお酒が好きではないみたいですけど、もともと。

だからと言って運転手確定みたいなのも思いやりにかけますよね。

意外だったのは弟がお酒を飲んでたコト。

今まであまり飲んでなかったんですけどね。

最初はビール。

おつまみ3品とドリンク2つ選べるセットから選びました。

カシューナッツ

甘そうだったのでボクは食べませんでしたけど美味しそうでした。

f:id:d-miyabi:20201104184145j:image

ちょい飲みセットで選んだのが先程書いたやつですね。

お一人様とかでも良いですよね。

f:id:d-miyabi:20201104184200j:image

 お通しとバンバンジー

お通しは日替わりで2品選ぶ形でしたかね。

バンバンジーカシューナッツを選んでちょい飲みセットです。

なかなかに美味しい味付けです。

f:id:d-miyabi:20201104184230j:image

名物のバナナ餃子と野菜スープ。

すごい美味しい餃子でした、肉厚で味もジューシー!

見た目からのネーミングなんでしょうけどバナナ感はよく分からなかったです(;^_^A

野菜スープも野菜はたっぷり、味も適度に塩分の旨味を感じてよい感じです。

f:id:d-miyabi:20201104184257j:image

ホタテと野菜の塩炒め。

姪っ子がホタテが大好きだそうでのオーダー。

これも美味しいし野菜もいい感じ。

ボクも子供の頃ホタテが大好きでしたね。

どこかでDNAが通っているのかな?

小さい頃から美味しいものを食べさせてくれた両親に感謝ですね。

f:id:d-miyabi:20201104184327j:image

さんまとナスの竜田揚げ。

大好きな秋の味覚のサンマ。

揚げ物なのがちょいとちょいとでしたがやっぱ美味い。

ナスも食べ応えあって良い感じですね。

f:id:d-miyabi:20201104184353j:image

こちらが最後に食べた白麻婆豆腐。

ボク的には超好みな味わいでした!

しかし周りの家族はひたすら「辛い」と言ってました。

辛党のボクと母くらいしかまともに食べれなかったかもしれません。

ごはんがあると良いかもですね。

普通の麻婆豆腐を食べてないので比較できてないですけど美味しかったです。

 

ちなみに途中もうちょっと料理食べたんですけど写真忘れてました。

家族で食べてるしね。

どの料理も万遍なく美味しくて良いお店♪

f:id:d-miyabi:20201104184424j:image

妹夫婦にみんな御馳走になりました、ありがとうございました。

いつか恩返ししないとですね。

口福吉祥 喜喜龍(相変わらず中華の店は読み方分からない)さん、オススメです♬

関連ランキング:中華料理 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

 

妹の旦那さんはもしかしたらもうちょっと飲みたかった?のかもしれませんけど眠たかったし二次会はあまり好きじゃないのであっさり解散。

ボクと弟は近くのホテルに帰宅。

たまの兄弟2人ですね。

 

大浴場もサウナもあって良いホテルでした。

サウナで整って朝も早かったので気持ちよく寝れた良い仙台初日でした。

 

それでは次回に続く。

 

今日も頑張っていきましょう。