「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【Go To トラベル】『束の間の仙台旅行記④仙台関係ないけどお好み焼き屋さんとホテルサウナ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

さて、仙台編も大詰め。

2日目の夜にはお好み焼き屋さんに行ったんですけどほとんど写真を撮ってなかった(^_^;)

妹家族がたまに行くところらしくて姪っ子もお気に入りのお店なのかな?

お好み焼きやらお肉やら食べて総合的に満足度が高いお店でした。

お昼のお鮨の衝撃があったから余計にそう感じたのかも、、、

f:id:d-miyabi:20201106211443j:image

これがヒット商品でしたね。

その日のオススメでチキンラーメンもんじゃ。

チキンラーメンを半分にしてもんじゃと炒めながら柔らかくして残り半分は最後に投入してあの独特の食感も堪能できる素晴らしい品。

定番メニューではベビースターラーメンのもんじゃもあったのでそんなの絶対美味いやん。

 

YouTubeの誰かの動画でチキンラーメンをチャーハンに入れてる人いたけどそれも美味しそうですね。

カップヌードルチャーハンも流行っていたし隠れた今のトレンドかも。

f:id:d-miyabi:20201106211457j:image

店員さんも愛想良くて満足度高し。

オススメです♫

お好み焼き仙台 田よし雫|鉄板焼き・もんじゃ焼き・お好み焼き 仙台7店舗

そして番外編的な感じですが2日間宿泊したホテルのお話し。

場所は違う場所2箇所でしたが同じ系列のホテルに泊まりました。

現在もやってるのか分かりませんが楽天トラベルから宿泊だけでも楽天ポイントが10倍貯まるプランがありました!

まぁそれは余談ですけど。

 

ホテルに泊まる事自体がコロナ禍初でしたが総合的なら満足度が高いホテルでした。

フロントの対応も良かったし朝チェックアウトする時の清掃の方々が皆んな挨拶してくれるんですよねー。

【公式】ドーミーイン 仙台エリア(仙台駅・国分町・多賀城・アウトレット周辺) – ドーミーイン

泊まった2箇所は片や大浴場付き、片や温泉付きで大好きなサウナも完備。

マンガがたくさんある休憩所もありますので長く滞在するのもありです。

あとは無料サービスも充実していてコーヒーが無料でフロントに設置してある他、時間限定ではありますが夜食ラーメンが食べれます。

半玉分くらいなのでちょっと小腹空いたな、って時に便利ですね。

個人的にはすごか満足できた系列のホテルでした。

欠点という程ではないけど夜にいわゆるレストランが無いのが少しだけマイナスポイントかも。

ただ夜食や朝食出す設備はあるので今はコロナ禍で自粛してるのかな??

まぁ仙台駅前の方は近くに飲食店たくさんあるしね。

f:id:d-miyabi:20201106211516j:image

これは朝食ですね。

和食か洋食選べます。

こちらは和食。

ご当地毎のメニューも提供があって仙台だけあって牛タンビーフシチュー。

ご飯は季節柄さんまの炊き込みご飯が選べましたのでそちら。さんま好きやな。

 

と、いう訳でホテルに迷ったらこちらの系列のホテルはオススメですね。

【公式】ドーミーイン 仙台エリア(仙台駅・国分町・多賀城・アウトレット周辺) – ドーミーイン

それでは今日も1日頑張りましょう。