「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【やよい軒】『辛旨チゲ定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

いやー寒くなってきましたね。

変なポリシーで11月はまだコート着ないぜ、とか訳分からないスタイルです。

カーディガン着てジャケット着てると意外と暖かい事に気がついたそんな最近です。

 

寒くなってくると汁物鍋物が食べたくなりますね。

そんな恒例??のやよい軒の鍋シリーズが出てたので行ってみましたよ〜。

■【やよい軒】『辛旨チゲ定食』

さて、これから増えるのかもしれないけどやよい軒の今年の鍋シリーズは公式サイトによると大きく3種類。

その中で少しバリエーションがあって6種類って感じですね。

定食 | メニューを見る | 神奈川県 | やよい軒

 

とりあえず辛いもの食べたいなぁ、と思い今回はこちらの辛旨チゲ定食をチョイス。

食券買う時にある驚きがあったんですが。

食券機が新しくなっていてクレジットカードや一部のスマホ決済に対応していました!

これは衝撃。

今までのやよい軒は知る限り現金一択でしたからねーー。

全店でそうなのかまだ分かりませんが随時導入していってほしいですね。

f:id:d-miyabi:20201108154325j:image

とか考えている内に配膳。

からあげも2個付いていてボリュームは十分ですね。

ちなみにチゲ定食は2種類あって辛いのとそうじゃないのとあります。

ボクが頼んだのは辛い方ですね。

f:id:d-miyabi:20201108154337j:image

豆腐に豚肉と各種野菜が入っております。

野菜はやっぱり大事ですよね。

程よい辛さで美味しいです。

豆腐に豚肉にネギにどれもよいお仕事してますね♪

韓流ドラマにハマっていこうキムチ鍋がますます好きになりましたね。

f:id:d-miyabi:20201108154348j:image

小ぶりな唐揚げが2個付いてます。

これくらいの大きさがちょうどよいですね。

大人から子供までみんな大好き鶏の唐揚げ。

タンパク質という意味でもボクは好きです( ´艸`)

f:id:d-miyabi:20201108154405j:image

モリモリと食べて無事に完食。

税込930円。

企業努力に感謝ですね。

ありがとうございます。

f:id:d-miyabi:20201108154418j:image

次はとろろしょうが鍋を食べようかな。

外食はやっぱり楽しいですね。

美味しいものを食べてこの冬を乗り越えていきましょう。

 

それでは今日も1日がんばっていきましょう~~。